劇場公開日 2014年8月22日

  • 予告編を見る

「ビデオマニアたち」イントゥ・ザ・ストーム kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ビデオマニアたち

2022年5月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 プロフェッショナルのストームチェイサーたちはともかく、高3のドニーや弟トレイ、そしておバカなユーチューバーたちまでもが巨大竜巻を追う。ただ、ドニーは自分の卒業式映像と25年後の未来に開封するタイムカプセルのために撮り続けていただけだった。それにしても、ドニーは過去の人生においても災難だらけ。母親を交通事故で亡くして引きこもりがちになったし、竜巻の最中では恋するケイトリンとともに廃工場に閉じ込められて溺死しそうになる。踏んだり蹴ったりだ・・・

 どこまでがCG映像なのかわからないほど迫力あるディザスター映像。それに今時のPOV映像も絡めて、前半部分はリアルに攻めてきている。POVをかなり効果的に使ってるところは評価できるのです。

 ストームチェイサーのリーダーであるピートはイヤな奴だったけど、終盤には大活躍。自然災害の映像はこのために使うのだったのね。ストーリーは家族愛や人間の本質みたいなテーマで訴えかけてきているけど、映像の素晴らしさからすれば、ありきたりで弱さを感じた。とにかく、TVで観ても圧倒的迫力だったのだから、映画館で観なかったことが悔やまれる・・・

kossy
こころさんのコメント
2022年5月8日

kossyさん
コメントへの返信を有難うございます。
コレは!と思えるシーンや、良い作品だと感じられる作品に出逢えると、気持ちが高揚しますよね。
観ている本数は、kossyさんの足元にも及びませんが 😅
レビューを読んで作品の理解が深まるのも、楽しみの一つです。

こころ
こころさんのコメント
2022年5月8日

kossyさん
こんな映像、映画館で観たかった…。
そんな作品有りますよね。名作は勿論そうですが、トム・クルーズ主演の「オブリビオン」が頭に浮かびました 😅

こころ