劇場公開日 2013年5月18日

  • 予告編を見る

「初雪の日に会いましょう」建築学概論 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0初雪の日に会いましょう

2020年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 初雪の日に会うと恋がかなう。初雪の日に告白すると好い関係になる。韓国では恋人たちの都市伝説、いや、おまじないみたいなもの。初めて知ったのはTVドラマ「冬のソナタ」。韓流純愛ものには欠かせないエピソードです。約束が日本語と似たような発音だということも。そして、今日のパチンコでは実写初雪リーチが100%で大当たりを引きました!

 初恋(チョッサラン)の思い出を大切にしまっておきたかった二人。特に建築士のスンミンは同僚ウンチェとの結婚も控えている。未だに先輩に取られたかと思い悩み、心の奥底にしまっておいた初恋。そんな相手が突然目の前に・・・忘れようとしても忘れられないソヨンの笑顔。家を建ててほしい・・・つらいよ。

 結婚は3年前にしたよ。相手は医者。とソヨンは近況報告するも、実は離婚したばかり。別れた辛さ、寂しさのためなのか、父親の病気も原因か。しかし、思い出にはけりをつけなきゃ、一生引きずってしまう。そうして回想しながら二人の想いは交錯する。

 まさか逆卒業もありか?と、よからぬ方向も想像しながら、淡い想い、純情すぎたあの頃、告白さえできなかった大学時代のストーリーを楽しみました。「キスしたでしょ。私が寝てるときに。あれがファーストキスだったんだから」。人生はやり直せない。ただ、想いは大学時代へと馳せて、後悔する。多分30代での同窓会なんかは、こんなことがいっぱいあるんだろうな。

kossy
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2023年5月1日

初雪くだりは、ロマンチックですね〜。
純情です♥

ぷにゃぷにゃ