劇場公開日 2013年10月11日

  • 予告編を見る

「ホラー演出がめっちゃ怖い。」死霊館 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ホラー演出がめっちゃ怖い。

2019年9月30日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

『死霊館』鑑賞。

*主演*
ヴェラ・ファーミガ
パトリック・ウィルソン

*感想*
ホラー映画は苦手ですが、「死霊館」シリーズがどうしても気になったので、第一弾から鑑賞。

監督が「ワイルドスピード」「アクアマン」を撮ったジェームズ・ワン。アクションの演出も素晴らしいけど、ホラー演出も良かった。とにかく怖い。先の展開がわかってるのに怖いw

アナベル人形は登場してますが、今回の事件と直接的な繋がりはなく、ウォーレン夫妻が悪魔に棲みついた家に引っ越してしまったペロン一家を救出するべく、悪魔払いをするホラー映画。

びっくりするシーンが多くて、ビクッとなる場面が結構あります。カメラワークや音にビビります。

ウォーレン夫妻は、ペロン一家の依頼で最初は乗る気はなくて、いざ一軒家へ行ってみると、邪悪な気配がプンプン臭ってきます。

妻のロレインには透視能力があって、見えないモノが見えたりします。エドは悪魔研究家で悪魔や儀式に詳しいです。

あと、怪奇現象のシーンはビビります。写真が落ちたり、ベッドで寝ていたら何者かに足を引っ張られたり、謎の怪奇現象の連続です。。

終盤はただただ恐ろしいの一言。まさにエクソシスト。声と動きが怖い。子役の演技が素晴らしかったです。

これが実際にあったとは、、エンドロールの写真も映し出されてました。

アナベルの話は別の作品らしいので、勇気を振り絞って、見てみようかと思います。。(^^;

コメントする
ひろっぴ