劇場公開日 2013年6月29日

「いろいろ面白い」スタンリーのお弁当箱 M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0いろいろ面白い

2020年10月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

興奮

インド映画面白すぎる!

いやいや、そんな奴おらんやろ!

と、ヴァルマー先生には同じ大人として恥ずかしいわ!
って感情しか持ってなかったのに、子供たちのお弁当を食べたいばかりに、必死こいて子供達を探し回ってる姿に、もう完全にツボに入ってしまった。
面白すぎる。
いや、実際にこんな教師いたら大問題なんですけど。
映画だからこそこういうキャラクターも作れるし、笑いに代えることができるんだと思う。

子供達の目がキラキラしていて、素人達だとは思えないくらいイキイキした演技だったことも印象的だった。

音楽で状況を説明するあたりも独特で、展開が急に雑になるのもインドらしい。勝手な個人のイメージだが、インドは良くも悪くもテキトーな感じがする。
だから、最後に派手に踊ってハイおしまい!でオールオッケーなのかな?と。笑

本作も踊るシーンがあったので、みんなで踊るのかと思っていたら、それはなく。
ちょっとあのメンバーが踊ってるところ見たかったなと思ってしまった。

お弁当を毎日作る日々を今送っている身としては、美味しいお弁当をお昼にお友達と楽しく食べる時間を思い浮かべるとそれだけで励みになるが、世界にはそれが叶わない子供達もたくさんいるのだろうなと思いを馳せた。

スタンリーのように、周りのお友達が良い子ばかりなのは映画だからこそなのかもしれないけれど、スタンリー自身が強くて明るくいから周りの子も寄ってくるのだろうな。

最後に。これも言わせて欲しい。
ロージー先生の彼氏、男前すぎて驚きまくり。
セリフ一言も無かったけれど、充分存在感ありました。
サプライズー!

M hobby