劇場公開日 2013年3月16日

  • 予告編を見る

「死んでも生まれ変わって踊って復讐(笑)」恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム yamappleさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0死んでも生まれ変わって踊って復讐(笑)

2014年2月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

ボリウッドスターのシャールク・カーン率いるミュージカル映画。殺人事件まで起きるのに、3時間踊りっぱなし(笑)
主人公のオームは脇役でスターを夢見る俳優。とにかくポジティブシンキングで、友人も一緒に、絶対スターになると信じている訳だが、憧れのトップ女優シャンティと偶然が重なりお近づきに。でも彼女は実は結婚して妊娠しており、失恋するんだけど、旦那に殺されてしまい、オーム自身も事故で死亡。
そしてスターの子供として生まれ変わり、自身もスターとなり、またもや名前はオーム。そして、ひょんなことから前世の記憶を思い出し、シャンティの元旦那に復讐する、という、輪廻転生しても1人の女性を愛し続ける映画。
いや、魂は永遠、というインドっぽいストーリーだし、永遠の愛というのもロマンチストなインド人的発想なんだけど…。
復讐なのにひたすら踊りっぱなしだわ(笑)
そして、全然暗くならないし、映画の中でも、「ハッピーエンドじゃなければ終わりはない」って言うセリフがあり、これがボリウッドらしさやインド人の超ポジティブ価値観を体現しているなあと思った。
また、新人の主演女優ディーピカーがマジで綺麗で、ウットリしてしまった…。あんな綺麗な奥様殺すなんて、あり得ない!
シャールクはもう48歳とかなのにこの役やれるのは本当すごいけど、やっぱり、もうちょっと若い役者観たいなあと思う今日この頃…。
そして、このストーリーで3時間はさすがに長かった…(^^;;

yamapple