劇場公開日 2013年7月6日

  • 予告編を見る

「結構楽しめました♪」忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段 海猫Nさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5結構楽しめました♪

2013年8月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

最初から内輪の話題でナンですが、学校のセンパイが出てるという子どもに引っ張られて行きました。

こんな感じの映画は、かなり久しぶりか、初めてかっていう感じ。でも、忍者物は好きなので、OK.

清史郎くんはじめ、子役3人+1人は、みな達者でよかった。
単純だけどテンポが早く、時々ついてけないとこも。

忍者学校の夏休みの宿題が結構解説になっていて、フムフム・・・と楽しめました。

日本のアクション俳優さんって、最近かなり達者なんですね・・・レベルの高さを感じました。
(若かりし真田広之さんあたりから、あんまり観てないんで・・・。)
層が厚いんでしょうか。若手がイケメン揃いでまた、見栄えがしました。センパイも算盤しょってかっこよかったですヨ。

が、イケメンが大勢すぎて、だれがだれかちょっとわからない状態に。人数もうちょっと絞るとか、衣裳の色変えるとか、何か工夫あってもよかったんじゃないかな。全体的にも、主要人物が多くって、ワタシの処理能力を超え気味でした。

あと、

最近竹田城址に行ってきたとこなので、ロケ映像が、「あ~あそこ、行ったとこ!」って感じで楽しめました。

翌日の夕食にキャベツの千切りサラダを食べながら、「ラストで気持ちよ~くたくさん出来てたね~」と、楽しい思い出話もできましたよ。

はっぴいえんどが何よりです♡
作者の、ちょっぴりお年を召されたけどお元気な様子もうかがえ、これからも元気で続けてほしいなと思いました。
夏休み最初の映画、OKOK!!!

海猫N