劇場公開日 2013年3月16日

  • 予告編を見る

ダイナソー・プロジェクトのレビュー・感想・評価

全5件を表示

4.0 モキュメンタリー=フェイク・ドキュメンタリーなんだけど、心霊モノ...

2018年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 モキュメンタリー=フェイク・ドキュメンタリーなんだけど、心霊モノが大流行しているところ、敢えて恐竜モノにチャレンジしたぞ!てな感じの映画。

 インディ・ジョーンズばりの冒険家ジョナサンが中心ではあるが、15歳の息子がこっそり調査隊のヘリに忍び込んで参加してしまうという展開。ネットやPCに強いということで撮影での真偽を正当化しているところがいい。水棲の恐竜も多いのに、CGぽさが感じられない映像も優れものだ。

 残念なのはストーリー。最初から二人死んでしまい、その中の一人が若い美女だったこともあって、悲壮感が全く伝わってこないことだろうか。また、終盤にきてクルーの一人が恐竜発見の手柄を独り占めしようとジョナサンの息子ルークを殺そうとしたり、ジョナサンを殺してしまうなどという展開も無意味。映像が面白いだけに残念だ・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.5何でもかんでもPOVにすりゃいいってもんじゃない!

2015年2月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

コンゴの秘境で消息を絶った未確認生物調査隊。残された映像に映っていたのは…!?

お馴染みPOVで、恐竜映画。

題材的には非常に惹かれる。
秘境にはまだ恐竜が生き残っていた!…なんて、ワクワクとロマンがある。
CGも悪くない。
だけど、致命的なまでに面白くない。
POV×巨大生物だと、「トロール・ハンター」はあんなに面白かったのに…。
そもそもの映画の質? 出来映えの差?

言うまでもなく、ツッコミ所も多々。
何故誰も恐竜を発見出来なかったんだろう? だって、ヘリからあんなにいとも簡単に発見出来るのに…??

POVだから恐竜映画に必須なスケールと躍動感はナシ。
やっぱり恐竜映画は「ジュラシック・パーク」みたいな感じで見たい。

それと、何でもかんでもPOVにすりゃいいってもんじゃない!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

0.5はじめから

2014年5月20日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

寝られる

始めから 面白くなく、全
編見る前に途中で、別の映画に切り替えました! ここまで、しょうもないとは?恐竜が出てくるまでに、あきてしまいました! もう二度と手にすることもないでしょう!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうじじ

2.0昔の恐竜映画みたい

2013年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

単純

恐竜は大好きで、いろいろな情報をチェックしている。
今回の映画は全く話題になっていなかったので嫌な予感はしたが、
予想通り、とてもつまらなかった。
ストーリーに全く意外性がなく、でている俳優もとてもマイナー。
恐竜自体もありきたり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
デルフィニューム

2.5恐竜目線の世界をもっと見たかった。

2013年3月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

アイデアは面白いんだけどね〜。
恐竜にカメラ付けてカメラ目線で恐竜の世界を見せてくれるなんて。
どんだけワンダーワールド見れるかと思ったのですが大したことありませんでした…残念。
恐竜ももっといろんな種類見たかったな〜。
あと、いろんなところで探検隊が離れ離れになるのに必ず再び出会っちゃうの…都合よすぎだよな〜。
恐竜とも仲良くなりすぎ…ペットじゃあるまいし…。
と、突っ込み出したらきりないですが。
こういう映画だから、まぁー、いいか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
peanuts