劇場公開日 2016年3月12日

  • 予告編を見る

「ピクサー掘り出し物」アーロと少年 せつこんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ピクサー掘り出し物

2018年11月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

この映画、ディズニーのピクサーの中でも赤字だったらしく私もこんなんあったっけレベルでした。でも大迫力の映像美と少年と恐竜の友情には普通に感動したし良かった。
.
まぁ集客率悪かった理由は、恐竜じゃあ弱かったんだろうな。ズートピアみたいに沢山かわいい動物出てくるでもないしね。あ、でもこの映画のハムスターのくだりはめちゃくちゃ可愛いです見てみてください。
.
あとの理由は自然の厳しさをリアルに描きすぎてるところがファミリー層には受けが悪いんじゃないか。もちろんそこがこの映画のいい所だし、大人が見ればなかなか良い映画だけど、これを大人が選ぶかっていうとうーんだしね。
.
なにより、川が氾濫して襲ってくるシーンはアローの恐怖とマッチしててよく出来てるんだけど、これ津波連想させるし、何を血迷ったか3月12日に公開してるし。アーロみたいにトラウマな人は見れないだろうなぁ。
.
そしてちょっと一言。恐竜たちが実際に畑耕して鳥に餌やってるのはヘイデイ思い出したよ、またやりたくなってきた(笑)あとティラノサウルスは肉食なのに劇中虫しか食べてなかったのはなぜ(笑),

せつこん