「ピンポイントで楽しめるファミリーパック」そんなガキなら捨てちゃえば? Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ピンポイントで楽しめるファミリーパック

2013年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ハロウィンの夜、弟の子守を言いつけられた高校生のレン。パーティに行けず退屈な夜を過ごすレンに更なる悲劇の弟・失踪。母親が戻る前に弟を探し出せるのか…というストーリー。
原題の『Fun Size』、お菓子のいわゆるファミリーパック(大袋)をアメリカではファンサイズ呼び、楽しいことが詰まってるというニュアンスです。作品の方はと言うと出演者の知名度もそこそこ、脚本も他の作品に影響を受けて作ってみましたという感じのよくあるB級な一本。ただ、ピンポイントで楽しめる部分はあります。

主演のレンを演じたビクトリア・ジャスティス。かなり濃い顔のティーンアイドル、それだけで起用された感があり演技はひどいです。昆虫ダンスが唯一評価できるかな。

レンの母親を演じたチェルシー・ハンドラー。アメリカではテレビ番組のホストも務める有名な女優さん。滑舌がよくセリフで笑わせようとするのですが、その見た目も手伝って浮いてます。

レンの友人・ルーズベルトを演じたトーマス・マン。演技は悪くない、でも印象薄い彼。最近見た『It's Kind of a Funny Story(2010)』ではイケメン扱いだったのが不思議。草食男子としてこれからブレイクするのかな、ちょっと気になります。

レンの憧れの人・アーロン・ライリーを演じたトーマス・マクドネル。ジョニー・デップに似ていると言われる彼、それをそのまま映画に取り入れるベタな演出。でも、確かに似てるかも(笑)。

そして私が一番注目した人、レンの弟を演じたジャクソン・二コール。なんとも言えない存在感、演技でもない・イケメンでもない・おデブちゃんで愛らしい。コスプレのせいもあってか、『キック・アス(2010)』でクロエ(・モレッツ)ちゃんを見た時のような衝撃でした(笑)。

アメリカのB級コメディをよくご覧になる方なら、退屈しのぎに見るのもいいと思う2.0。プロローグにちょっと変わった演出があり「これ映画?」と戸惑いましたが、これもお楽しみの一つと考えればお得に感じると思います。

Blue