劇場公開日 2013年2月23日

ゴースト・フライト407便のレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.5どのポイントでヒットしたのかなー

2023年12月3日
iPhoneアプリから投稿

アジアンホラーは、韓国は別格として、時にめちゃくちゃ当たりがあるから常に関心はあるので、タイで大ヒットしたという惹句に惹かれてU-NEXTで鑑賞。
んー、何というか、映像から空気感から妙に昭和っぽさが漂ってて(タイなのに)、ゴーストの現れ方もビジュアルも、全てにおいてお化け屋敷感が満載。これを怖がるのはかなりハードル高いわー。ホラー映画嫌いのツレが、時々吹き出しながら観ていたので、もう途中からはそっちに寄せて楽しみました。
終盤ではアクション映画的ハラハラや、ちょっと悲しいオチも仕込まれているので、エンタメ精神がタイで受けたのかもね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りら

2.5微妙なギャグが怖さを散らす…。

2013年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

ん〜…、なんとも微妙な作品で…。
タイ映画で大ヒットのホラー映画というけど、タイのホラーってもっと起承転結がしっかりしていて怖い映画がたくさんあると思うんだけどこれはイマイチだったな。
幽霊にとりつかれた飛行機に乗ったがために幽霊に全然関係ない人たちが次々と殺されていく。
これ、3D映画らしい。
3Dでみたらアトラクション的に楽しめたと思う、残念!
あと、ところどころに寒いギャグがぶっこまれるから余計に微妙。
飛行機に幽霊がまとわりつくCGはなかなか不気味だったけど全体的にCGのできは良くないな〜。
客室もセット感満載だし、飛行シーンも初期のCGみたい。
全体的にやわな出来でした。
レイトショーだからな〜…、こんなもんか…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts