劇場公開日 2013年5月31日

  • 予告編を見る

「休日の昼下がり、ソファでビールを飲みながら・・・」オブリビオン よしさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0休日の昼下がり、ソファでビールを飲みながら・・・

2020年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

地球人が別の惑星に移り住んだ後の地球。その地球を監視する役回りを担う主人公が、墜落した宇宙船にいる美女を発見し、大きな秘密を知ってしまうストーリー。

普段SFを余り鑑賞しないのですが、休日の昼下がり、時間に余裕が出来たため鑑賞。
しっかりとお金をかけているだけあって、VFXを活用した空中戦はド迫力です。
また設定やストーリーもしっかりとして、また幾つかの仕掛けもあり、飽きさせません。
それでも私の評点が伸びなかった理由は幾つかあるのですが、簡単に列挙させてもらいました。
・主人公の服装や携帯している銃。未来的にしたかったのでしょうが、非常に安っぽく感じます。遊園地のアトラクションのような感じ。
・要所でオールディーズの名曲が流れますが、映画のイメージとしてもっと活用して欲しかった。
・エンディング・・・
・そして何より、表面的に語られていたり謎のままで終わったりしているものが多すぎて、折角のストーリーが少し浅く感じられます。テッドの目的なんてものをしっかりと見せてもらえたら、もっと感情移入が出来たように思えます。
ネガティブなことを細かく論いましたが、当初目的だった休日の昼下がりを潰すには良い映画だったと思います。

コメントする
よし