劇場公開日 2013年6月15日

  • 予告編を見る

「なんだかんだで、結局、面白かったかも」スプリング・ブレイカーズ チャーリーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0なんだかんだで、結局、面白かったかも

2015年3月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

萌える

最初は、なんだかなぁと思いながら観てたんですよね。そりゃ、可愛い女の子のビキニ姿とか見れれば嬉しくないわけではないんですけど、でもそれをただ見たいがために映画を見るわけではないしさ。別に変にカッコいい音楽が聴きたいわけでもないしね。
ってな感じで、やや白けた感じで序盤は見てたんですけど、中盤にジェームズ・フランコが出てきてから、俄然、面白くなっていきましたね。あんな好青年な感じのジェームズ・フランコが、なんか、や、やべぇ、この人・・・近づきたくねぇ・・・って雰囲気をバンバンに出してて、それにつられて、意外にのめり込んで観ていました。
まぁ、撮影が良いというわけでもないし、音楽が良いわけでもないんですけど、編集が妙に斬新で、同じ台詞のループするところとか、変に緊張感が煽られる感じがありましたね。
それにラスト・・・ いや、唖然としましたよ・・・ それは想定してなかったわ、みたいな・・・
うまいとは思わなかったですけど、でも結局のところ、面白かったように思いますよ、これ。

チャーリー