劇場公開日 2013年6月15日

  • 予告編を見る

「もっとビッチでいて欲しかった」スプリング・ブレイカーズ 唐揚げさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5もっとビッチでいて欲しかった

2021年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

難しい

退屈な大学生活を抜け出すべく、フェイス・キャンディ・ブリット・コティの4人の女子大生は、強盗をして金を貯め、スプリング・ブレイク(大学の春休み)にフロリダではしゃぎまくろうと計画する。
計画は上手くいき現実逃避のつもりだったが、それぞれが本来の自分でいられる場所を見出していく。
そんな人生最高潮の彼女たちに降りかかった試練、そしてそこから彼女たちを救った「エイリアン」と名乗る男の登場によって、彼女たちの本来の目的が揺らぎ始める。

平凡な日常をブレイクするつもりが、人生までブレイクしちゃったパリピJDの物語。
先日鑑賞した『チワワちゃん』と雰囲気はすごく似ていて、影響受けてるんだろうなって感じ。(ex.お金の貯め方、バスで移動…etc)
分かれば面白いんだろうけど、イマイチ分かりにくくてあんまり乗れなかった。
でも、同世代の自分には共感するところもあって、若者のフラストレーションの捌け口としてあんな場所を見つけ出せる彼女たちは羨ましい限り(法に触れちゃまずいけど)。
また、アメリカの社会の光と闇も垣間見ることができた。
表面上はアメリカン・ドリーム。
でも実は酒にタバコに麻薬にF○CK。
搾取する側とされる側。
まあそれはアメリカじゃなくても一緒か…
薬物やっても、罰金払うか2日間勾留でいいのには驚いたけど。
ネオンとビキニの色彩美や音楽に関しては文句なし。
題字のデザインもお洒落でとても良い。
クルーザーの上での蛍光色の目出し帽とビキニの彼女たちは印象的。
こんなにビキニビキニしてる映画もなかなか珍しいですね。

まるで僕らはエイリアンズ
禁断の実 ほおばっては
月の裏を夢みて
キミを愛してる エイリアン
この星の僻地の僕らに
魔法をかけてみせるさ
大好さエイリアン
わかるかい

そういうことだったのか⁉︎

唐揚げ