ザ・ワーズ 盗まれた人生

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ザ・ワーズ 盗まれた人生
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ハングオーバー!」「世界にひとつのプレイブック」のブラッドリー・クーパー主演で、困窮の果てに盗作してしまった売れない小説家が、愛する人との生活と作家としての成功の狭間で葛藤する姿を描いたドラマ。作家としてなかなか芽の出ないロリーは、それでも自分を信じて支えてくれる妻ドラとの新婚旅行の最中、骨董品屋の古いアタッシュケースの中に一束の原稿を見つける。そこには、まさに自分が書きたいと思うような物語が書かれており、ロリーは出来心でその原稿を自分のものとして出版。瞬く間にベストセラーとなり、富と名声を得る。しかし、そんなロリーのもとに原稿を書いた本人だという老年男性が現れ……。

2012年製作/96分/アメリカ
原題:The Words
配給:アース・スターエンターテイメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2012 BY THE WORDS MOVIE, LLC

映画レビュー

0.5反省したフリだけの映画!!

2019年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

寝られる

粗筋を読んで面白そうだと思いましたが、ジャン・バルジャンのように罪の意識に苛まれる事はなく、盗んだ相手とのスリラー展開がある訳ではなく、またロマンス展開を入れて予想しなかった方向へ行く訳でもなく、良く分からない映画でした。過去エピソードのロマンスは二人が素敵でした。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アンジェロ

2.5もやもやするなぁ

mimiccuさん
2018年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

難しい

ひとの小説をパクった青年の前にそれは自分のだという老人が現れ…という話が3つある上に回想の回想と複雑な展開になるので、しっかり集中してないと誰のことなのか理解できなかった。ザ・ワーズの作者と謎の若い女性の一連のシーンが全くわからなかった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
mimiccu

3.0老人が何を言いたかったのか

2017年9月5日
Androidアプリから投稿

老人が何を言いたかったのか

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
3ミニスター

3.0構成が惜しい

2015年10月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

基本的には面白かったのですが、終盤、特にラストが全く持ってスッキリせずで、思いっきりモヤモヤ感が残ってしまいました。
自分である程度想像しなければいけない通向けっぽいラストって、何か苦手だなぁ・・・。
劇中劇に劇中劇があるような三重構造的作りの作風自体は良かったのですが、現実の世界の話がところどころよく分からない部分があって、勘の悪い私にはもう一つピンと来ない作品でした。

まあ劇中劇的なブラッドリー・クーパーが演じた若手作家ローリーの話と、ジェレミー・アイアンズが演じた老人の若かりし頃の話は、本当に興味深く見れたんですけどね。
切ないラブストーリー、そして盗作・・・。
まさしくこれぞ盗まれた人生、二人の運命の交錯具合は、とても見応えがありましたよ。

ジャンルがサスペンスだったので、てっきり盗まれた側が脅してドロドロした展開になると思ったのですが、そう言ったタイプの作品ではなく、なるほど罪を背負って生きるとはこう言うことなのかもと思わず考えさせられた部分があったりで、いい映画だなと終盤前までは思ったんですけど・・・デニス・クエイドが演じた作家ハモンドの現実の世界の話が、私の頭が悪すぎたせいかいまいち頭に入ってこなくて、結局消化不良感が強く残ってしまいました。

ハモンドがあの人だと言うのは容易に想像が付くのですが、何か思わせぶりな感じが鼻に付く・・・。
それとオリビア・ワイルドが演じた女性は?何となくしか想像が付かなくて、もどかしいなぁ(苦笑)
そしてあのラスト、いい映画だったのに、構成が何とも勿体無いなと感じた作品でした。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スペランカー
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る