劇場公開日 2012年10月20日

宇宙人王(ワン)さんとの遭遇のレビュー・感想・評価

全8件を表示

2.0中国語を話す宇宙人

2019年9月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

取っ捕まった宇宙人ワンさんが意外にキュート。
中国語の通訳で呼ばれたガイアもコロッと騙されている。
イタリアにはやはり中国人が沢山住んでいるのだろうか?作品の意図的に中国バッシングが含まれているように感じる
ワンさんを通じて、このイラッとする感覚は文化の違いなんだろう。

ラストはネタバレしてもしなくても見当はつくだろうが、「なに考えてるかわからない」は=信用出来ないって事だよね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.5パンフレッドにもネタバレがあるほど真っ向から挑戦してきた作品。スト...

2018年10月10日
PCから投稿

パンフレッドにもネタバレがあるほど真っ向から挑戦してきた作品。ストレートな内容だけにその皮肉加減も容赦ない。あらゆる方向から差別的要素が絡み合っている作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

3.5拷問シーンが痛々しい

2016年4月23日
Androidアプリから投稿

ネットで偶然、王さんのスクショを見て、とても可愛かったので題名を調べてDVDを購入。
題名からしてB級映画だろうと、たいして期待していなかったのだが…

低予算でここまで面白い作品が作れるとは驚きだ。
場面が変わるのは最初だけでほとんどが取調室でのシーンなのに、セリフひとつひとつに集中して、飽きずに観られた。

拷問前の緊迫感と、拷問時の痛々しさが良い。
もうやめてあげて!と叫びたくなるほどだ。

ラストは結構な衝撃。
王さん……マジかよ……

また、キャストやスタッフが無名だと後から知ったのだが、もう何本かこの手の作品がマニアに受けているとばかり思っていたので意外だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Arco

4.0失礼極まりないが気持ちはわかる

2015年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

宇宙人と中国人には「得体の知れなさ加減」が共通している?ことをうめく利用した作品.その意味で失礼極まりないのだが,気持ちはわかる.オチも読めるが低予算でうまく作っていると思う.

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ykono

4.0「お前、バカだな」

2014年7月21日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

中国語翻訳家のイタリア人女性ガイアに、ある機密の仕事の依頼が。目隠しされ、秘密警察に連れて行かれたのは、真っ暗な部屋。そこに居たのは、中国語を話す宇宙人…!

まずは誰もがコメディと思う。
何故か中国語を話す宇宙人“王さん”。(ちゃんと理由有り)
王さんの姿はチープでちょっと笑いそうになる。
そしてこの邦題。トミー・リー・ジョーンズの某CMみたい。

しかししかし!
内容はシリアスでサスペンスフルで驚かされる。

平和の為に来たと主張し続ける王さん。
秘密警察の男は、王さんが地球に来た目的は侵略だと勝手に決め付け、威圧的な態度で脅し、さらには拷問も…。
ガイアは王さんを助けようと奔走する…。

見る側もガイアと同じ立場に置かれ、秘密警察の態度にムカッとし、王さんに同情しつつも半信半疑…の緊張感を持たせる。
前半は尋問の会話劇。ほとんど動きは無いが、真相は?目的は?で引き込まれる。
そして、まさかまさかのラスト!
衝撃的な鬱展開…。
「お前、バカだな」
笑いや軽い気持ちで見るとKOされる。

無名のスタッフ・キャスト。低予算。ド派手なシーンも無い。(所々のCGは低予算なりに頑張っている)
大予算の超大作でなくともユニークなSFは作れる好例!

主演女優は全くの初めましてだが、なかなかの美人さん!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

3.5まさかの展開!!!!!

2014年4月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

途中まではそんなにだったんですけど最後にまさかの展開でした!!!!!自分はこういうのは好きなので面白いなぁと思いました(^^♪
CG技術はCGとモロわかるような感じでしたし少しツッコミたくなる場面もあったのでそこがマイナスです。ストーリーはとても良かったと思います!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ロキ様

5.0面白い!

2013年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

知的

笑った、最高に面白かった。笑えたが、実はこの映画は中国人以外の地峡人に警告を発信している映画です。
うかうかしていると、現実の全世界も王さんに本当に侵略されます。
すでにもう一部侵略されかけてます。
しかしこの映画はシュールです。中国人は見たら怒るな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nori

4.0続きが見たいと思ったらダメかな…

2012年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

コメディSFかと思っていたら全然違いました。
人間の生活に溶け込みたく移住してきた宇宙人を地球侵略と思い込み拷問尋問を続ける秘密警察と中国語通訳の女性とこの宇宙人との物語。
宇宙人がなぜか中国語を話すというところが一番のみそですね。
‘なぜ中国語をしゃべるんだ?’との尋問に‘一番中国語をしゃべる人間が多いから’と答える宇宙人。そりゃそうだ、人口多いしね。
けど、いろんな意味でこのセリフ笑える。
というか、中国語をしゃべれる宇宙人に設定したことでいろんな時事情勢と比べられる。
特に今、日本との関係も考えるとね…。
お話だけでなくビジュアルもいろいろかっこよかったですよ。
面白かった!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts