劇場公開日 2014年3月1日

  • 予告編を見る

「【ロバート・ロドリゲス監督、豪華俳優陣に舞い上がり、遣りたい放題、殺し放題映画。世界一の富豪になったイーロン・マスクもちゃっかり出演し、スペースXを売り込んでます・・。】」マチェーテ・キルズ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【ロバート・ロドリゲス監督、豪華俳優陣に舞い上がり、遣りたい放題、殺し放題映画。世界一の富豪になったイーロン・マスクもちゃっかり出演し、スペースXを売り込んでます・・。】

2022年4月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

ー もともとフェイクの予告編だった作品を、監督ロバート・ロドリゲスがノリで本編まで作ってしまった人気作パート2。レディー・ガガ他、豪華俳優陣+αを楽しみたい作品。ー

■マチェーテ(ダニー・トレホ)の元にアメリカ大統領(チャーリー・シーン:実に軽薄そうである。)からの依頼が舞い込み、メキシコにいるマッドマン(デミアン・ビチル)という男の抹殺を命じられる。
 しかし彼の心臓はワシントンに向けられたミサイルと連動しており、彼が死ぬと同時にミサイルが発射するという。それを阻止しようとするマチェーテと、ルース(ミシェル・ロドリゲス)。

◆感想

 ・第一作は比較的、地味な役者さんが多かったが大ヒットにより、今作ではマッドマンを操る黒幕ルター・ヴォズにメル・ギブソン。
 ソシテ、”見た目は綺麗だが、心はどうだろう・・”のミス・アントニオにアンバー・ハード。(あ、勿論、ご本人の事ではありません・・。)

 ・顔がどんどん変わる殺し屋の金髪女性バージョンでは、若きレディー・ガガ。

 ・果ては、宇宙に逃げたルター・ヴォズを”スペースX”に乗って追いかけるマチェーテをにっこり笑って送り出すイーロン・マスク(イーロン・マスク・・本人じゃない!)

<いやあ、もうお腹一杯です。面白き武器の数々も良いし、俳優さん達を観ているだけで楽しい作品。
 イーロン・マスク君、チャッカリ出演しただけでなく、アンバー・ハードまで手に入れるとは、実に抜け目が無い男である。
 流石、世界一の富豪。
 流石、1週間150時間以上働く男。
 けれど、女性には目の無い男である。(貶してます・・。)>

NOBU