劇場公開日 2013年2月1日

  • 予告編を見る

リトル・マエストラのレビュー・感想・評価

全12件を表示

4.5無敵❗️有村架純♬

2021年12月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

有村架純だけでも観賞価値ありますが、終盤30分の盛り上がりは感動ものです。
有村架純は無敵の魅力を振り撒いていました。
とても良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tuna

2.0クサいなぁ~。

2020年4月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

なんか脚本と演出がクサいなぁ~。
ちょっと僕には合いませんでした。
でも有村架純さんは可愛かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
光陽

1.5漁港の良さは認めるが

2019年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

雑な感じが否めない。人物の感情の変化が唐突すぎる。物語の進行のために無理矢理芝居している、それは役者のせいじゃなくて、ストーリーのせい。
有村架純はオケをやりたいという情熱を最後まで表現できなかったのが残念。釈由美子は好感が持てた。脇を固める役者陣も個性的で良かった。
映画の中で、手紙には宛先がいるっていってたが、この映画の宛先は誰?俺は気持ちがおいてかれたぞ。

とにかく、ちょっと残念。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まこべえ

2.5感動はあるけれど違和感が勝る

2018年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

地域に焦点を当てた意図は良く伝わってきたし、人と人との関わり合いで感動するところもいくつかあった。だから楽しめる作品だとは思ったけれど、ストーリーや展開にあまりに違和感をもってしまったので、いい映画だと感じることはできなかった。
なんでオーケストラの中にバスケが突然食い込んできたのか…まぁあらゆるものを絡ませることは悪くないとしても、オケとバスケが絡むことによって不自然さがたくさん目に付いて、酷いとさえ思てしまった。
結局、有村架純の涙とかでつられてしまうんだけど、だからこそ尚更たちの悪さを感じる作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
SH

2.5そっちに行くのかい!

2015年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

地方を舞台にしたベタな感動物は基本的には好きなのですが、これは期待したものとはちょっと違ったかなぁ。
クライマックスの場面、そっちに行くのかよ!と思ったのは、きっと私だけではないはず。
突っ込みどころ満載でご都合主義オンパレードな展開も、最後にベタな感動があればこそ耐えられる訳なんで、そこを最後何でそっちに行ってしまったのか・・・疑問に思わずにはいられませんでした。

ただ北陸の小さな港町で結成されたアマチュアオーケストラ楽団が、紆余曲折ありながらもお約束的なまとまりを見せていく展開は、何か分かっていてもグッときちゃいますね。
特に脇を固めた蟹江敬三、前田吟、筒井真理子辺りは、本当にいい味出していたと思いました。
おかげでこの内容でもまあなんとか見れる映画にはなっていたんじゃないかなと。

それから天才指揮者?リトル・マエストラな有村架純の可愛さも申し分なし。
冒頭でビリギャルの予行演習をしていた有村架純には多少戸惑いましたが、彼女の可愛さで突っ込みどころも何とか我慢できた気がしましたね。
彼女に隠された秘密から展開するドラマも、まずまずの見応えだったのではないかなと。

だけに、何で最後はそっちに行くのか(苦笑)
あそこでの演奏シーンは、違和感しか残らずで残念・・・。
それと演奏曲がずっと威風堂々の一部分のみだったのも、気持ち的な部分での盛り上がりに欠けた要因かなと。
まあでも、有村架純の可愛さは思う存分堪能できましたので、それで十分です!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
スペランカー

2.5威風堂々とはいっても

2015年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

まぁどこにでもある嘘から始まったけど一致団結して仲良くなる系の作品。
まぁオーケストラのレベルが急に上がるのはいいとして、本番の日に出場しないメンバーが何人かいるのに、それで団体として成り立つのかよという謎。
最近やたら人気だけど有村加純も別にかわいくないしなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちかし

2.5指揮ギャル

2015年4月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

石川県志賀町福浦。過疎化進む港町の唯一の楽しみはアマチュアオーケストラ。突然、指揮者が急死。メンバーで音大出身のみどりは、生前指揮者から天才指揮者少女の孫娘が居るという話を思い出し…。

ブレイク直前の有村架純主演作。
近々公開される「ビリギャル」で初のギャルに挑んで話題だが…、
ちょっと待てちょっと待て、お兄さん!
この作品でもギャル姿披露してるぞい!
(と言っても、最初だけだけど)

やって来た孫娘・美咲は、ブラバンをクビになった落ちこぼれ女子高生。ちょっと食い違いがあったようで…。
町の期待を裏切る事出来ず、みどりは美咲を天才指揮者少女に仕立てると、なかなかそれらしく振る舞う。
しかし、そんな嘘、すぐにバレ…。

後の展開は想像通り。
幼い頃の怪我で満足に楽器を弾けなくなったものの、本当は音楽が好きで、才ある美咲。
メンバーもそれぞれ悩みや問題を抱えていた。
再び、音楽を奏でる。威風堂々と。

時折、良いシーンや良い台詞もある。楽譜は指揮者から演奏者への手紙など。
でも、演出も演技も脚本もカメラアングルも2時間のSPドラマレベル。
有村架純ありきの映画。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
近大

2.5良くも悪くも

2014年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

2流映画って感じ。

制作費はかかってないし、単純なストーリーだけど脇を固める役者さんがしっかりしてるから作品として最後まで退屈すること無く観れる。

ただ、感情移入は全く出来ない。
それぞれを浅くとりあげてるから後半無理がでてくるし、ガキの指揮者にいい大人がみんな腹立てて、そんな大事な事に触れたのかな?って思ったらなんかあっさり結束してるし・・・

あと、この手の題材やるならもうちょっと音楽に対しての役作りしてほしいかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りきまる

4.0ただただ・・有村さんヽ(^o^)丿

2014年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

幸せ

寝られる

うーむ・・。
これどう評すべきか???

穏やかな・・平穏な映画・・/て・・
要は・・
山も谷も無い・・ノッペラ映画て意味にもならない???

主人公が、普通の男子か女子だったら???
この星がつくかな???

星☆評価は・・
Gyao無料視聴基準で(*^^)v④?

DVD買う度 ◎
モ1回見たい度 ◆
おすすめ度 ***
デートで見る度 ◇◇◇

観た後の聞きたい音楽】
 エルガー?・・いやこれ見て威風堂々聞きたくなるかな???

もう少し・・やり方あった気も・・。
・・惜しい(^・^)

~~~ネタバレ無いあらすじ~~~

何も無い田舎町・・
だが・・何もない田舎町と言いながら・・そこには和気あいあいなオーケストラが有る。
長年続くオケの指揮者が・・突然に!!!?

さぁどうする?オケの皆さん・・。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
えびかに伯爵

3.0「伝えること…伝えたいこと…この曲は何を伝えたいのだろう…」

2014年2月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

幸せ

ぎこちなくったっていい!ようは伝えたい相手を思いやって自信を持ってぶつければ。それが一番大事。ってことを教えられた。威風堂々って曲が好きになりました。有村架純もこれから楽しみな女優の一人。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チャリンカーベル

5.0爽やかな涙を流して、笑顔になれる映画

2013年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

今日本が直面している、田舎の様々な人々の人生模様を描いている。

タイタニックのように、登場人物たちの日々を描いたら、きっともっと長い映画になるんだろうなと思った。

役者たちは、皆演技力あり素晴らしく、誰にも感情移入できた。

笑えるシーン、涙するシーン様々で、あっという間の二時間だった。

威風堂々は素晴らしい曲だが、エンディングに流れている、うつくしい人 というmoumoon の曲が、映画の登場人物とリンクして、惹きつけられた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
pinkpeach348

5.0泣ける!爽やか。ストーリーのひねりに感動!

2013年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

故郷を大切にする気持ちは、どこの地域でも同じ。
その切なさと温かさ、世代の交流の大切さを感じる。
感極まって泣いている男性がいて、ほんと、心のピュアなところに訴えかける映画の力を感じた。
たくさんの人に見てほしいお薦め映画です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
girasol39