劇場公開日 2012年9月1日

  • 予告編を見る

「ジャミジャミ伝説」ひとりかくれんぼ 劇場版 真・都市伝説 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5ジャミジャミ伝説

2022年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 北陸地方ではテレビの砂嵐のことを「ジャミジャミ」と言います。どうしてこう呼ぶのかわかりませんが、都市伝説の伝播の仕方と一緒じゃないでしょうか・・・決して方言ではないと思うのです。テレビが普及したのは60年頃からだし・・・

 てなことで、この作品はほとんどPOVで深夜の学校を探検するドキュメンタリーといったところでしょうか。開始1時間まで全く怖くないというか、女の子を見るためだけの作品です。言ってみれば、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズの劣化版。

 映画部のみんながモキュメンタリー撮ってコンテストに応募してみようぜ~というノリだけのもので、夏休み中、顧問の先生から学校での深夜撮影の許可も貰い、土屋先生、陽子先生も宿直室に泊まり込みで撮影スタート。定点カメラも3カ所。だけどミサキ(替地桃子)が怖がりなので、しきりに「もう止めようよ」と主人公さくら(野中美郷)に泣きつきます。しょうがなく男子学生3人が定点カメラを回収に行ったのですが、彼らは30分経っても戻ってきません・・・ノリノリなさくらがミサキと一緒に校内を探し回る・・・ここで1時間経過。

 POV半分、撮影クルーによる映像が半分。どうせなら全部POVにすれば怖さもあったのかもしれませんが、これはダメです。そして、「ひとりかくれんぼ」もやっちゃダメです。

kossy