劇場公開日 2013年3月15日

  • 予告編を見る

クラウド アトラスのレビュー・感想・評価

全130件中、121~130件目を表示

5.0ハリウッド挑戦作

2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

久しぶりにオッと来ましたね。上映時間長いです。めっちゃ長いです。でも中だるみしません。なぜか? 頭が忙しいからです。1人6役、素晴らしい演技力の俳優陣・女優陣でした。ミスター・ノーバディと似た印象を少なからず受けました。すごく面白いです。ストーリーは過去未来複雑に交錯しますが一貫して核は1つです。このメッセージを多少宗教的に受け取るか人の本質として受け取るかで評価は割れそうですね。

※エンドクレジットは最後まで観ましょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hans24

4.5頭フル回転

2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

予告編で抱いた期待以上に面白い作品。
おかしく笑いがこぼれる面白さではなく、一風変わっているという面白さ。
もちろん、笑いどころもあるのだが。

複数のストーリーが絡み合っているのだが、最初の数十分は頭が状況を把握するのに必死になる。というのも演じている役者、その役名、その台詞などいくつもの時代を通じて重なり合っているためだ。とても長い映画なので次第にそれらが繰り返されることで状況が把握されると、今度はそれらオーバーラップが他にどこに散りばめられているのだろうかと楽しむことができる。

評価を下げた点は、ストーリーの数は多いが大きな盛り上がりがないところ。迫力と言ってもいいが私の中でそれがあったのは一つの時代のみ。
あと、多用される特殊メイクも気になる。この作品の面白味の一つでもある同一俳優による複数のキャラクターだが、最新の技術をもってしてもあれほど違和感を覚えるくらいのメイクなら無理して使わなくてもよいのではと感じた。
自分にとってマイナス要素ではないが映画の長さに関して、確かに長いがこれだけのストーリーなら仕方がないとは思う。ただそれによって見に来ていたお年寄りの中座率の高さによって少し気が散ってしまった。

私は途中で席も立たず、むしろガッツリと鑑賞していたおかげでおおよそのそれぞれのストーリーのつながりは理解していると思うが、それでも2回目を見ようと、DVDもレンタルしようと思った。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tranquility

4.0凄い!!

2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

どんな映画だった?と聞かれたら、
とてもとても一言では言えない。
でも、とにかく凄いと言う印象。
180分近くの時間は全く感じられなかった。

俳優人が、一人何役もこなしているのも面白く
全部はとてもわからなかったので、
後でDVDでもう一度見ようと思っています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mary-cat

4.0180分なのにこの軽さ。

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

自分の理解力のなさなのか…180分弱という長尺な映画なのに退屈しませんでした。
‘輪廻転生’とか‘6つの時代が交差する’とか、どんだけ理屈っぽい作品見せられるんだろと不安になりましたがそんな心配は無用。
どの時代にも支配するもの、されるものがいる。それぞれの時代のそれぞれの状況、展開をサスペンスやSFアクションやラブロマンスなどなど色々絡めて見せていく。どの時代も輪廻転生された主人公たちが中心になりお話は展開。
‘歴史は繰り返す’的なことしかわからなかったんだけど…。
それはさて置き、3時間弱飽きない理由はそれぞれの描かれる時代のお話が波乱万丈に、サスペンスフルに、SF感たっぷりに、とみせどころ満載で描いてくれているから…。
こ難しい題材をエンターテインメント感たっぷりに描き出してくれたから楽しめました。
エンドロールは必見。
お金があればいろいろ確かめながらもう一度見てみたい。
仮装大賞オンパレード。
‘えっ!!’これもこの人?
びっくりすること請け合い!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts

5.0500年間が凝縮された172分間

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

凄い!!凄いとしか言い様がない!!!!
壮大すぎるスケールにひたすら息を呑む172分間!!!!
六つの時代、世界を同時にスタートさせ、一見雑多だけど整然に世界を絡ませながら縦横無尽に時代転換を繰り返し相互にリンクを含ませ複雑かつ混乱を来たさない物語展開にこちらはもうただ身を委ねるだけという!!
ひたすら享受するだけという!!

あの時代の彼はどうなるの?
この時代の彼女はこれから一体?
ここの時代とあそこの時代はどうリンクしてる?
この男とあの時の女の共通部分は?
この時代の彼女はあの時代の彼の転生した姿?
この世界であの人はどう決着を付ける?
あの時代の結末はどう迎える?
彼女のこれからは?
彼の運命は?

…―の果てに迎える、圧倒的多幸感に包まれるクライマックス!!!!!見事な大団円!!!!!
壮大な500年の歴史を僅か172分で観られるという贅沢感!!!!!堪能!!!!!!

文句なしの傑作です!!!!!是非、劇場で!!!!!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ロロ・トマシ

4.56つの映画をザッピング

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

興奮

知的

萌える

人間の業(カルマ)が6つの時代でお互いに絡み合う壮大なお話なので、色んな時代とストーリーが交錯する。色んな映画を同時並行的に観てるような感じ。
人間の絆とどう関連付けられていくのかは、1回では理解しがたく、エンドロールのときに、すぐにもう1回観たくなる!中毒を起こしそうな映画。
それぞれの話が独立した映画としての完成度も高いので、面白い。
これぞ、ウォーショースキー監督姉弟の意図か?

ベン・ウィショーが彼らしい繊細で野心ある音楽家という魅力いっぱいの役どころで満足。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
snow2007

3.5これは、特殊メイク当てゲームか?

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

噂と、172分という長い上映時間であるということだったので覚悟して映画館へ向かったけども、
話の内容を理解するよりも、誰がどれを演じていたかを当てようと必死になって観ていた。
途中寝てしまうことはなかったけども、話の理解は"ボンヤリ"した感じかな。
なんとなく伝えたかったことは分かったけども。。

自己の葛藤と成長と愛と運命、、などなど
未来の世界をVFX駆使して見ごたえは十分あったけど(未来の乗り物のカーチェイスは迫力)
たくさんの要素を盛り込み過ぎて、だから時間も長くなってしまって。

1俳優3~6役やっているのですが、トムハンクスやヒューグラントは分かったけども、
ハルベリーはあの役もやってたのか!!と後のエンドロール見てびっくりでした。
もう一回観ようか?ってちょっぴり思ったけど時間長いしたぶんしないだろう。
目細い役の人、ヒューゴ・ウィービング(マトリックスでスミス演じてた人)が演じてたんだ。
あれもう1人いる?違ったか。
って、ここの解説に答え(演じてた役)書いてあるし、
ネットで見つけた答え↓
www.cinemablend.com/images/news/33823/_1351547825.jpg

と、特殊メイクのことしか書いてないな、、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
eigal

4.5素晴らしい

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

素晴らしいストーリー。
過去、現在、未来が前世と来世につながっていると言うこのストーリー設定が魅力的でした。
このような映画を僕は初めて見ました。
見ていてどんどん面白くなっていきました。
見ていて長い時間を感じさせず、心地よく見れました。
トム・ハンクスなどが何役も演じているのも面白い。
最後のシーンも良く感動的。
僕はかなり楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tatsu tatsu

4.0こんな映画は今までなかった。エンドロールまで驚きの数々。

2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

難しい

六つの世界、六つの時代。何百年もの時を超えて織り成される群集劇は、できることならそれぞれを1本の映画で観たいほど、濃い世界観が交差する。この映画を見終わった時の探究心は、人生の謎を追い求める精神論に近いもの。子宮から墓場まで、人生は繰り返され、それは一人のものではなく、この映画の記憶も、来世へと、もしくは前世へ前世から、続くものかもしれない。全てのキャスト・スタッフによって作られる、全映画ジャンルを飲み込む壮大なスペクタクル映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ytk0213

3.5少し長いかな?

2013年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

興奮

難しい

六つの物語が、過去・現在・未来と時空を超えて繰り広げられています。三時間近い上映時間にも関わらず、先ず、どの様に物語が絡まり合っているのかを確認する為に、繰り広げられる場面を見逃す事は出来ません。
右脳と左脳をフル回転させながら、展開について行くので手一杯でした。

大航海物語、SFファンタジー、近未来等の全く違った展開が続きます。
そして、絡み合っていた糸の収斂するキーワードは、愛という事になりました。

登場人物が幾つもの役をこなしています。エンドロールの最後には、それらの役が観客に知らされています。
意外な役を演じられていますよ!
全くわからなかったね!と、話も弾むように思います。
(^ ^)
普段、熟睡が多い妻も最後までスクリーンに釘付けのようでした。
私は、物語が多すぎてついて行くのに目一杯で、脳がヒートアップでした!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やっくん