コンフィデンスマン ある詐欺師の男

劇場公開日:

コンフィデンスマン ある詐欺師の男

解説

サミュエル・L・ジャクソンが製作総指揮・主演を務めたノワールアクション。親友を殺した罪で服役していた元詐欺師のフォリーは、25年の刑期を終えて出所し、社会の片隅で静かな生活を始める。バーで出会った女性アイリスと恋仲にもなり、平和な日常を送っていたある日、殺した親友の息子イーサンが現れ、フォリーの詐欺師としての才能を頼って仕事を依頼してくる。イーサンに対する罪悪感から依頼を断れず、再び裏の仕事に手を出したフォリーだったが、それはイーサンが仕かけた恐ろしい罠の始まりだった。

2012年製作/93分/R15+/アメリカ
原題:The Samaritan
配給:ショウゲート

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2262730 Ontario Inc.

映画レビュー

3.5爽快感のない詐欺映画

2022年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

詐欺の相棒を殺した罪で服役出所した主人公が、相棒の息子に絡まれて詐欺を行う物語。

サミュエル・エル・ジャクソン主演のクライムサスペンス。
「詐欺」の映画といえば、「スティング」に代表されるように、爽快感に似たカタルシスが持ち味の映画が多いですよね。
しかし、この映画は真逆の映画。
相棒を殺した自責、悔恨。相棒の息子・・・そしてある女性との出会い。
犯罪に明け暮れて未来を失い、犯罪に戻らざるを得ない主人公に切なさを感じてしまう・・・そんな映画です。
その意味では、良く出来た映画だとも思います。

ただ、25年も服役していたにしては、ネットバンク等の機能を屈指した詐欺に取り組むのは、流石に無理があるように感じます。
詐欺を持ちかけられてから半年位かけて作戦を練る設定の方が、主人公のキャラにも合いますし映画の完成度も上がったのではないでしょうか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

1.5なんだかなー。

2020年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

どうしても設定の粗さが気になった。
もとは凄腕の詐欺師なのに、若造に振り回されっぱなしだし
クライマックスでは娘が衝撃の事実をすんなり受け入れちゃってるし。
個人的には最後の大仕事に臨む準備のくだりがいちばん盛り上がったけど、
そこに至るまでがまぁ長いし、それ以降が尻すぼみ。
なんていうか失礼だけど、「その他大勢」にもちょっと及ばないくらいの駄作かな、と。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mar

3.0善きサマリア人

2019年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0凡庸

2018年12月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

まあ、普通です。思いっきりダメなわけでもなし、めちゃくちゃ感激するでもなし。
鑑賞して、少々雑な印象を受けました。
色々なエピソードを詰め込みすぎている感じもします。特に後半になるにつれてごちゃつきましたね。もう少し削るか、93分しかないのだから少し伸ばして丁寧にした方が良かったと思いました。

ただ、鑑賞して退屈な映画ではないです。
演技も良かったし、シナリオもピリッと大人向けで楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Rewind That
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る