コンフィデンスマン ある詐欺師の男

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
コンフィデンスマン ある詐欺師の男
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

サミュエル・L・ジャクソンが製作総指揮・主演を務めたノワールアクション。親友を殺した罪で服役していた元詐欺師のフォリーは、25年の刑期を終えて出所し、社会の片隅で静かな生活を始める。バーで出会った女性アイリスと恋仲にもなり、平和な日常を送っていたある日、殺した親友の息子イーサンが現れ、フォリーの詐欺師としての才能を頼って仕事を依頼してくる。イーサンに対する罪悪感から依頼を断れず、再び裏の仕事に手を出したフォリーだったが、それはイーサンが仕かけた恐ろしい罠の始まりだった。

2012年製作/93分/R15+/アメリカ
原題:The Samaritan
配給:ショウゲート

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2262730 Ontario Inc.

映画レビュー

3.0凡庸

2018年12月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

まあ、普通です。思いっきりダメなわけでもなし、めちゃくちゃ感激するでもなし。
鑑賞して、少々雑な印象を受けました。
色々なエピソードを詰め込みすぎている感じもします。特に後半になるにつれてごちゃつきましたね。もう少し削るか、93分しかないのだから少し伸ばして丁寧にした方が良かったと思いました。

ただ、鑑賞して退屈な映画ではないです。
演技も良かったし、シナリオもピリッと大人向けで楽しめました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Rewind That

3.0前半非常に期待値があがる

2014年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

この映画に込めた気合は十分に伝わった。気合というと誤解がありそうだが、志のたかさがうかがえるということ。
ただ少し短絡的になりすぎているのか、つなぎ目が性急すぎる。物語を展開するために都合よく各役が各場面に現われる。これをテンポ重視の潔さと採る事もできるのかもしれないが、すばらしいテーマを持ち合わせているだけに、丁寧さに欠ける惜しい印象を残す。
ほんともっと感動できる要素はたっぷりあったのに、いま一歩及ばない。実は父と娘、っていいところ突いてるのに、事実を提示するタイミングが悪いのか、流れてしまっている。
ラストも上手くいけば名作なのだが、どっかで見た感じもする。
所詮いいパーツが揃っても包括する力がないとこうなるってこと。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
okaoka0820
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「コンフィデンスマン ある詐欺師の男」以外にこんな作品をCheck-inしています。