劇場公開日 2013年11月9日

「秀吉が解りやすくなりました」清須会議 SONICさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0秀吉が解りやすくなりました

2013年11月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

知的

歴史は苦手で、映画を見た後に「清須会議」をググりました。

いままで感じてきた秀吉の違和感が、自分なりにこんな人であったのなら理解できました。(ま、創作なので史実と違っているだろうケドね)

農民出で、圧倒的カリスマの片腕、信長に心陶しているようだが、結果、後を奪って天下統一を成し遂げた。
ソコにずる賢さが見え、「信長も出世の足がかりとしか見ていなかったのかな~、
そうだとすると、一番信用ならない武将だな~」と、歴史知識がない自分ですが、思っていました。
しかし、そんな人が天下統一をしている事が違和感でした。

今回の映画の秀吉は、お舘様の亡き後、お舘様が成そうとしていた事を一番ブレなく、どんな手を使ってでも成し遂げる為に、行動する秀吉を感じられました。
ソレは、目的の為ならなんの垣根も乗り越える龍馬にもにて、この人なら天下を治めてしまえる!と考えを改められる程スキなキャラクターに見え、非常に楽しめました。

自分は好きでも、オススメするとなると、三谷映画はもう少し規模感が少なく、すすめる人を選んでしまうので(万人受けではないので)、★4つ。

SONIC