劇場公開日 2003年7月19日

おどるポケモン ひみつ基地のレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.0ドタバタで楽しいダンス

2022年10月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

笑える

楽しい

単純

ポケモンの短編では珍しく、ロケット団のポケモンに焦点を当てた作品となっています。特に、ニャースはピカチュウに負けないぐらい活躍していた印象を受けました。
音楽も和風だけでなく、ハワイアン風やタンゴ調など1つの曲でここまで凝ったアレンジがされていることに驚きました。また、ナレーションが関西弁なのも新鮮でした。
カートゥーンアニメようなドタバタでテンポのよい作品となっていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@

5.0おどるポケモンひみつ基地は映画で初めて見たけれど楽しかったです

2022年8月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

おどるポケモンひみつ基地は映画で初めて見たけれど楽しかったです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
のりちゃん

3.5音楽が始まったら、ノーサイド

2020年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

どんな状況下でも音楽が流れたら、入ったら歌わずにいられない、踊らずにいられないそんな状態に陥り、音楽が止まると現実に戻るという発想はダンスウィズミー。
で、実際はYouTubeなどによくあるMAD的な雰囲気の作品。
それにしても、シュールですごい笑えます。
遂にロケット団のニャースたちにスポットを当てた短編なので、ニャースのいつものあのノリが楽しめました。
オープニング曲もニャースが歌っています。
キャラクター面としては、やっぱりゴニョニョが可愛かったです。
やや、滑り気味のドゴームの存在は謎でした。
たんけんたいのときのようにゴニョニョの進化オチを期待していたのですが…
トゲピーとコダックがいないのも寂しいですね。
また、ナレーションの関西弁は結構衝撃的でした。
それにしても、ムサシとコジロウが帰ってきてからが気になりますね。
後日談を作るとしたら、エンディングではニャースたちの生首が晒されていることでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
唐揚げ