MONKEY EXPRESS

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

運び屋の仕事を引き受けた男が、様々なトラブルに見舞われながらもアメリカ大陸を横断するアクション・ロードムービー。監督は「JUNK 死霊狩り」の室賀厚。脚本は、室賀監督と「練鑑ブラザーズ ゲッタマネー!」のいさみたかお。撮影監督に「練鑑ブラザーズ ゲッタマネー!」の加藤孝信があたっている。主演は「JUNK 死霊狩り」の江原修。尚、本作は『NEO ACTION 2001』特集上映の中で公開された。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。

あらすじ

ハリウッド。金に困って、テキサスまでギャングのアタッシェケースを輸送するという仕事を引き受けた売れない役者のアキラ。ところが、そのケースを狙って別のギャングが彼の車を追跡。相棒として雇われた国外逃亡中のヤクザ・鬼丸も、ケースを横取りしようとアキラを脅迫。更に、癌を患いながら一人旅をしていたタマラという黒人女性が加わって、道中はてんやわんやの大騒動に。しかし、アキラはギャングや鬼丸の攻撃をかわし、タマラを病院に送り届けた後、約束通りテキサスへと向かおうとする……のだったが、誤って命を落としてしまう。そんな彼に代わってケースを届けたのはタマラ。だが、彼女を乗せたタクシーが約束の場所に到着した時、既に彼女の息は無かった。

2001年製作/63分/日本
配給:ジャパンホームビデオ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る