Dr.スランプアラレちゃん んちゃ!!わくわくハート夏休み

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

幽霊古城で夏休みを過ごすことになったアラレたちの大騒動を描く。「ブイジャンプ」(集英社・刊)に連載中の鳥山明の同名漫画が原作の人気アニメ・シリーズの劇場オリジナル作。監督は橋本光夫、原案は小山高生、脚本は松井亜弥が担当。「94夏東映アニメフェア」の1本として公開。

1994年製作/20分/日本
配給:東映

ストーリー

「先着10名様無料ご招待」のチラシに誘われ夏のバカンスをゴーストホテルで過ごそうとやって来た、ペンギン村のアラレちゃんたち則巻一家と空豆一家、それにマシリトやスッパマンの面々。だがそのホテルは吸血鬼のヴァンドラら本当のゴーストたちのいる古城で、千兵衛たちを食べてしまおうと待ち構えていたのだ。だがいくらヴァンドラが血を吸おうとしても、もちろんアラレはビクともしない。逆に必殺の得意技″んちゃ砲″でゴーストたち全員が吹き飛ばされてしまう。これで一件落着かと思いきや、千兵衛たちペンギン村の一行も、んちゃ砲の餌食に。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Dr.スランプアラレちゃん んちゃ!!わくわくハート夏休み」以外にこんな作品をCheck-inしています。