Dr.スランプアラレちゃん ほよよ!!助けたサメに連れられて…

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

海底王国に招かれたアラレちゃんたちの大騒ぎを描くアニメ。『Vジャンプ』(集英社・刊)に連載中の鳥山明原作の同名漫画の映画化で、監督は前作「Dr.スランプアラレちゃん んちゃ! ペンギン村より愛をこめて」の橋本光夫、脚本も同じく松井亜弥が担当。″94春東映アニメフェア″の一作として公開。

1994年製作/25分/日本
配給:東映

ストーリー

海で潮干狩りを楽しむ千兵衛さん一家。人食いジョーズに間違えられたサメの父子をアラレやオボッチャマンが助けてあげたことから、海底王国に招待されることに。秘そかにスッパマンも紛れ込んで着いた所は美人の女王さまの待つマーメイド城。千兵衛さんやアラレたちはゴチソウ山盛りの宴会や遊園地を楽しみ、そこで昔話でお馴染みの浦島太郎とも出会うが、さすがの浦島太郎もアラレのパワーにタジタジ。こうして楽しい時間をアラレたちは過ごしたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Dr.スランプアラレちゃん ほよよ!!助けたサメに連れられて…」以外にこんな作品をCheck-inしています。