GS美神 極楽大作戦!!

劇場公開日:

解説

織田信長の悪霊に立ち向かうボディコンの除霊師・美神令子の活躍を描く長編アニメ。「週刊少年サンデー」(小学館・刊)に連載中の椎名高志による同名アニメを原作に、梅澤淳稔が監督。脚本は松井亜弥が担当。「東映アニメスペシャル」の1本として公開。

1994年製作/60分/日本
配給:東映
劇場公開日:1994年8月20日

ストーリー

ボディコン除霊師・美神令子はアシスタントの横島と幽霊のオキヌちゃんを従え、今日もゴースト退治に余念がない。そんな折り、明智光秀の霊が異次元から突然現れた。光秀は、以前自分が倒した吸血鬼の霊が蘇ろうとしているのを封じてほしいと美神に頼む。美神はギャラに目がくらんで依頼を引き受けたが、不覚にも霊を目覚めさせてしまう。その正体は何と織田信長の霊だった。東京のど真ん中で美神対信長の時を越えた激しい闘いが繰り広げられ、ようやくのことで美神は信長に取り憑いた吸血鬼の霊を倒した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5けっこう面白かったんだけどな

2018年8月22日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

萌える

テレビシリーズも面白かった。
時間帯が悪かったのか、何しろ日曜朝から、妖怪退治の守銭奴ボディコン女が暴れまくるわけで…子供はよろこばないだろ

映画は完全オリジナルで…しかしストーリー忘れた。みたくても今なかなかみれないし、たぶん。
面白かった、という感覚だけ残ってる。

原作全部持ってんだけど、いま読んでも面白い。アニメは途中でぶっつり終わって、今はプリキュアシリーズの時間帯になってんかな。

鶴ひろみさん亡くなってしまったしなあ。青野武ももういない。
それであたらしく美神役とか配役してまで、リメイク?というか原作全部アニメにするほどの話題作でもなかった。

でも好きな作品なんですな、笑いありお色気あり、アクションありで楽しい。

ゴーストスィーパーの女たちが美神令子や小笠原エミはじめ、カッコいいんだよな、本当に自立した女で
ちょっと頼りないのもいるけど。

うーん見たいですね、この映画も含めてあらたに。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
守銭奴見習い
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る