剣之介さま

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

腕はたつが女の子にはからきし弱い少年剣士の“デートの心得”を教えてもらう一日をほのぼのと描くアニメ。鳥山明原作の同名漫画の映画化で、脚本は戸田博史が執筆。監督は岡崎稔。作画監督は中鶴勝祥がそれぞれ担当。「東映アニメフェア'90夏 鳥山明 THE WORLD」の1本として公開。

1990年製作/20分/日本
配給:東映

ストーリー

武道に優れ、良家育ちのお坊っちゃま剣之介。そんな剣之介が、ある日とびっきりカワイイ子お臀ちゃんからデートの誘いを受けた。“デート”なんて言葉を生まれて始めて聞いた剣之介は、その場はお臀ちゃんと適当に話を合わせたものの、頭を抱えて家に帰った。とにかくお臀ちゃんに嫌われてはならないと思った剣之介はドジな家来の忍丸にデートのアドバイスを受けることになった。たった一日でデートの達人にになろうとドライブ・海・お茶に食事にショッピングにと予行演習に精を出す剣之介と忍丸だったか、やることなすことがちょっとズレているのだった。そして、デートの当日、そんなズレた感覚で剣之介はお臀ちゃんとのデートに挑むのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る