劇場公開日 1986年8月2日

続・名探偵ホームズのレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.0音楽がすごい心地良い

2024年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

採点3.8

◾️続名探偵ホームズ1 ミセス・ハドソン人質事件
名探偵ホームズ劇場版、続編の1パート目
こちらは前作と違い、TV版とほとんど同じスタッフと構成です。
OP・EDのダ・カーポにハネケンの音楽がすごい心地良い。
ここでの主役は何といったもモリアーティ教授。それとスマイリーにトッドのモリアーティ一味でしょう。
この三人がとにかくキュート。憎めない悪役のど真ん中なんですね。
最後の立ち去り方まで面白く、なんともふんわりとした気持ちになる話でした。

◾️続名探偵ホームズ2 ドーバーの白い崖/名探偵ホームズ ドーバー海
峡の大空中戦!
名探偵ホームズ劇場版、続編の2パート目
これはMrs. ハドソン夫人の為の物語。
彼女のバックボーンに触れており、いつものふんわり優しい面だけでなく芯の強さが描かれてるんですね。
その行動力はまるでナウシカのよう。
この話はアクション面が多く、カーアクションや空中戦など実に見応えがあります。
これはさすが友永和秀といったところでしょう。
王道な物語で、最後までスピーディーで楽しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.5原作を読んどらんのか

2023年3月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2023年3月25日
映画 #続名探偵ホームズ #ミセス・ハドソン人質事件 (1986年)鑑賞

#コナン・ドイル の小説をもとに登場人物をすべて擬人化した犬に置き換えている。演出は #宮崎駿

1986年に #天空の城ラピュタ と同時上映されたそうです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

5.0モリリン(モリアーティ教授)大好き! 愛してるぅ♡

2017年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

萌える

私は性根っからの犬のモリアーティ教授フリークなのですが、そもそも彼のことを好きで好きで堪らなくなった原因がこの作品です。
『名探偵ホームズ』の主人公は言わずもがなでシャーロック・ホームズなのですがこの『ミセス・ハドソン人質事件』にかぎってだけは
「モリアーティ教授こそが主役だ!!」と言わせてください。
それくらい教授が輝いてます。
悪役を好きになってしまうタイプの人ならこれを観ればきっと私と同じ感想を抱いてくださると確信しています。
悪役好きでまだこの作品を観たことがない方はDVD-BOXやBlu-ray-BOXなどにテレビシリーズの第4話として収録されてますので是非ご覧になってみてください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ムスタング☆38

2.5キャラが生き生きしてる

2015年4月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

映画というより30分アニメが二本って感じで見やすかった。謎解きではないので何でホームズにしたのか?何で犬なのか?は置いといて懐かしく楽しく観れた。
宮崎駿の冒険物は良い。飯を食べるシーン、カーチェイスや追いかけたり逃げたりするシーンは秀逸。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
奥嶋ひろまさ