蜀山奇博 天空の剣

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

魔界の帝王と闘う勇者の姿を描く。製作はレイモンド・チョウ、監督はツイ・ハーク、脚本はツエートウ・チェンホン、撮影はビル・ウォン、音楽はタン・シューラムが担当。出演はユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーほか。

あらすじ

魔物たちの本場中国。四川省にある蜀山は妖怪の棲む所として知られている。5世紀。乱世の真っ只中。童童(ユン・ピョウ)は、ある日正義のために立ちあがれという天の声をきき軍を組織する。一方世界を支配しようともくろむ魔神たちの企てを、許すわけにはいかないと鼻息荒い長いまゆ大仙人(サモ・ハン・キンポー)。さらに女嫌いの僧侶雲海(ラウ・ツォンヤン)とその弟子一真(メン・ハイ)、玄界(チェン・シューツァオ)らが組んで正義チームを結成。魔神の毒を消す術をもつ清姫(リン・シンシャー)の力もあって、魔神軍団との世紀のデス・マッチに見事に勝つのだった。

1984年製作/香港
原題:蜀山 新蜀山劍侠
配給:東映

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「蜀山奇博 天空の剣」以外にこんな作品をCheck-inしています。