ガーディアン・エンジェル

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

元全米空手女子チャンピオンで、『レディ・スクワッド 淑女は拳銃がお好き』など香港映画で活躍したのち、『ハード・リベンジ』『リベンジ・オブ・デス』『フォース』(いずれもV)など矢継ぎ早に作品を発表している女性活劇スター、シンシア・ラスロック主演の刑事アクション。監督はリチャード・W・ムンクキン。製作は『地獄のアレクサ 殺人捜査網』『アレクサ・リターンズ CIA2』(以上V)「地獄の女スーパーコップ」のコンビ、ジョセフ・メルヒとリチャード・ペピン。脚本はジェイコブセン・ハート、撮影はギャレット・グリフィン、音楽はブルース・ハニファンが担当。共演は『続・蘭の女』『新・蘭の女』『ナイト・トラップ 戦慄の銃弾』(以上V)「サンダーブラスト 地上最強の戦車」のリディ・デニール、「ロードハウス 孤独の街」のマーシャル・ティーグ、「ショウ・ダウン」のケン・マクロードほか。

あらすじ

ロサンゼルス警察きっての敏腕刑事だったマッケイ(シンシア・ラスロック)は、偽造紙幣グループを追っている途中、パートナーであり恋人でもあったニック(マーシャル・ティーグ)を敵の組織の冷酷で非情な女ボス、ニーナ(リディー・デニール)によって目の前で殺された。半年後、彼女は大富豪のプレイボーイ、ホッブス(ダニエル・マクヴィカー)のボディガードに雇われる。服役中のニーナが看守を殺害して脱走を図り、ホッブスの命を狙っていたからだ。ニックの死以来、気力を失っていたシンシアの復讐の導火線に火が灯る。ニーナはかつてホッブスの恋人だった。彼の兄デイヴィッドはニーナの仲間だったが、彼女を裏切って偽札の原版を奪ったために重傷を負わされ、今は精神療養所に収容されている。どうやら、ニーナはデイヴィッドが隠した原版の行方を追っているらしい。ホッブスには、まるで覚えがないという。マッケイは最初は反発しながらも、次第にその人柄にひかれて彼をニーナから守る。ついに2人は一騎討ちの時を迎え、モーターボートで激しい追撃戦を展開した末に、ニーナは爆死した。事件は解決し、マッケイは刑事に復職することになった。

1994年製作/アメリカ
原題:Guardian Angel
配給:HRSフナイ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る