ミッキーのランナウェイ・ブレイン

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ディズニー・キャラクター中、最も人気の高いミッキーマウスを主人公にした短編アニメ。ミッキーの出演作としては「王子と少年」(90)以来、短編としては「ミッキーの魚釣り」(53)以来となる。アカデミー賞にもノミネートされた、豊富なギャグとテンポのいいスラップスティック調が楽しめる。「花嫁のパパ2」と併映。

あらすじ

ミッキーは、ミニーとのハワイ旅行の費用を稼ぐため、アルバイトで不気味な屋敷にやって来た。だが、そこにはマッドサイエンティストが住んでおり、ミッキーは人造人間ピートへ頭脳を移植する実験台として選ばれたのだった。そして、ついに手術によってミッキーとピートの脳は交換された。ピートの脳を入れられ、凶悪な怪物と化したミッキーがミニーを襲う。そうはさせじと、ミッキーの脳を持つピートが大活躍。相手をやっつけたミッキーは、再び手術によって元通りになった。

1996年製作/アメリカ
原題:Runaway Brain
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「ミッキーのランナウェイ・ブレイン」以外にこんな作品をCheck-inしています。