我子恋しさ

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

カレン・ランディス氏主演のゴールドウィン映画で「懐かしの我家」同様メアリーアルデン嬢が氏の母親に扮している。アリス・デュアー・ミラー女史の原作をジュリエン・ジョセフソン氏が脚色しパウル・ベルン氏が監督している。シルヴィア・ブリーマー嬢ハラム・クーリー氏等共演

あらすじ

アイルランドのエリンに母と共に静かに住んでいたデニス・ブライアンは米国の叔父の財産を相続する事となり米国へ渡ったが、彼の新しき母たる叔母は彼の母親の渡米を嫌った。しかしデニスは老いた母親と別れるに忍びず、新しき我家たる叔母の家の近くのある室を借り受け、そこに母親を住まわせ、窓から信号をして2人は相見るのであった。彼はかくて2人の母に孝養を努め叔父の財産の管理をも始め、その間2人の悪漢と争い、美しい恋人クレイアーを得た。その後デニスが真の母親と信號している事をクレイアーが発見し、他に女がいると誤解したのが動機で母親をかくしていたのがわかり、悪人に打ち勝ったデニスは財産も確取し、すべてが幸福に・・・・。

1922年製作/アメリカ
原題:The Man with Two Mothers

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く