嫁が欲しうてなりませぬ

解説

「石油成金」「デブの当た年」「臆病探偵」等同様ロスコー・アーバックル氏主演のパラマンウト映画で原作はフランク・コンドン氏、脚色は右映画と同じウォルター・ウッズ氏、良い喜劇的気分を出す名手ジェームズ・クルーズ氏が「臆病探偵」同様監督した。「石油成金」「血と砂(1922)」等のライラ・リー嬢が相手役、人気者ブル・モンタナ君の顔を見える。

1921年製作/アメリカ
原題:Crazy to Marry

ストーリー

お医者であるホバート・ハップは犯罪人も脳にある手術を加えればなおるという固い自信を持っていた。彼は今正にダゴ・レッドという名前の通り獰猛な男に己が学説の手術を加えんとしている。と彼は今日が自分の結婚の当日である事に気づいた。学説の証明より正直の所嫁がほしいのである。相手は成金ウィッギンスの娘で彼は名門なるが故を以て特にその花婿たるの幸福を荷なったわけである。彼は家を飛び出した、驚いた患者タゴは追い駆ける。しかし陽気なデブちゃん事ホバートはその途中、素晴らしい美しい優しいアナベルという娘に出会い家へ送り届けた為に急に其娘の方が欲しくなってしまった。たちどころに申し込んだ結婚は承諾された。彼は大胆にもウィッギンスの家へ此娘を連れて行って、実は此娘の方と結婚してしまったのである。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く