名馬一鞭

解説

「七つの鍵」等の原作者として映画界にも有名なアメリカ劇団の人気作者ジョージ・M・コーアン原作の舞台劇を、レイモンド・L・シュロックが脚色し、ディック・ロッスン主演の名映画「豪雨の一夜」やゴールドウィンの「ナイルの明星」「恩愛の泉」等を監督したアーサー・ロッスンが監督の任に当たった。「総甜めバーンズ」等主演のジョニー・ハインズのワーナー社における第1回主演映画で、ハインズはまた監督助手をもしたという。「死線を越えて」「警鐘乱打」等出演のモリー・マローンが対手を演じている。痛快な競馬劇である。

1923年製作/アメリカ
原題:Little Johnny Jones

ストーリー

アメリカの有名な騎手ジョニー・ジョーンズはイギリスの名家ブルームスバーグ伯爵のために名馬ヤンキー・ドードルをおろして競馬に出場する事になったが、競馬賭博を業とするロバート・アンステッドは自分の騎手ネルスンと計ってジョニーが競馬に出場出来ぬような卑劣な計をもたらした。しかしエディスという美しき乙女のために悪人の計略はジョニーの知るところとなり、彼は誘拐されたエディスを助け出し、名馬に乗って競馬に出場し、見事悪人の裏をかいて大勝利を得エディスの恋も得たのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く