婿探し千万弗

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

遺産を相続するための条件として婿探しをする女性を描くミュージカル・コメディ。フィリップ・ワイルの原作の映画化で、脚本はチャールズ・ホフマンが執筆。製作はアレックス・ゴッドリーブ、監督はバスビー・バークレー、撮影はソル・ポリート、音楽はフレデリック・ホランダー、レオ・F・フォーブステイン、サミー・カーン、ジュール・スタインが担当。出演はジョーン・レスリー、ロバート・アルダ、S・Z・サコール、エドワード・エヴァレット・ホートンなど。

1946年製作/88分/アメリカ
原題:Cinderella Jones
配給:セントラル

ストーリー

楽団のジョディが、1000万ドルの遺産を相続することになる。しかし、それには条件があり、2週間以内に知能指数が150以上の天才的な男性と結婚しなければならなかった。ジョディにはトミーという楽団仲間の恋人がいたが、それほど頭がいいとは思えず、婿探しに奔走するが、なかなか条件に合う男性は見つからない。結局、トミーが知能指数200の持ち主であることがわかり、ジョディはめでたく結婚と、遺産を手に入れるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「婿探し千万弗」以外にこんな作品をCheck-inしています。