密偵ハラデン

解説

かつて23のパラマウント映画や「人間タンク」等に主演した手錠王ハリー・ハウディ氏が自社を設立した際に製作した映画で、氏自身が主演する外「冬来たりなば」等出演のグラディス・レスリー嬢が相手役を演じ、その他ウィリアム・ハムフレイ氏、リチャード・カーライル氏等が助演している。

1923年製作/アメリカ
原題:Haladene of the Secret Service

ストーリー

国際的贋造団を追跡中のハルデーンは悪漢の毒手に惨殺された。伜のハルデーンは父の仇を復する事を誓う。彼は途上で危難に遭っている少女を救った。彼女は前駐支米国大使館外交官補のエドワード・オルムスビーの娘アディールだった。彼は河岸の古い工場で悪漢が贋造貨幣を分けているのを偵察中捕えられて河中へ投げ込まれた。彼は贋造団の首領がクウ博士である事と彼がアキタニア号で渡欧する事を探り得たので彼もアニタキア号で泳ぎ付き英国のハル港からロンドンへ、ロンドンからパリへと追跡した。遂にフランスの或る遭院が贋造工場であることを発見し、一度は死地に陥ったがついに修道僧に化けている悪漢共を捕えさせた。クウ博士の正体はオルムスビーだったが、娘アウディールはそのことを少しも知らずにいた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く