法の娘

解説

ウォズウォース・キャムプの原作をハーヴェイ・ゲイツが脚本し、「金!金!金!」や「台風の跡」を監督したジャック・コンウェイが監督した人情活劇で、主役は「混乱の巷」と同じくカーメル・マイアースである。

1921年製作/アメリカ
原題:A Daughter of the Law

ストーリー

ヘイス警部の息子エディーは、悪漢の仲間に入っていたが、彼の姉のノーラは極力これを止めさせようとしていた。ノーラが弟を連れ帰ろうと酒場は来た時、彼女は悪漢団の首領ジョージ・ステイシーに目をつけられた。ジョージはノーラをエディーの情婦と間違えたのである。ヘイス警部の部下で腕利きの探偵ジム・ガースはノーラと恋仲であった。ジムは警部から悪漢団を一掃すべき命令を受ける。ノーラは弟が一同とともに捕らえられんことを惧れ、彼に注意を与えようと酒場へ行ってジョージに捕らえられ一室へ監禁される。しかし彼女は逃れて父に悪漢団が今宵ある富豪の邸を襲うことを報告した。彼女の報告によって悪漢団は捕らえられたがその際ジョージはエディーが裏切ったのだと信じて彼を射殺し、警官の手を逃れ、ノーラを捕らえ、彼女をおとりとして探偵ジムまでも捕らえた。そして硫酸で2人の顔を焼こうとしたが、ノーラは父に頼んでジョージをカナダへ逃がすからといって、その急場を逃れた。そして首尾よくジムを助け出し、再びジョージを捕らえた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る