百発百中の男

解説

ウァールド物パラマウント物等に多数出演し又最近諸所にその主演喜劇が大分公開されたジョニー・ハインズ氏の主演喜活劇で、フォックス社アロウ社等でお馴染みのデル・ヘンダーソン氏の監督になったものである。相手役として「鉄の手袋」「バンドボックス」等出演のドリス・ケニヨン嬢が出演。

1922年製作/アメリカ
原題:Sure Fire Flint

ストーリー

フリントは生まれながらに縁起の好い男であった。欧州戦に出征してマッカンと戦友になり帰国後マッカンと自動車会社に運転手として雇われたが間もなく解雇されその後富豪レイノールズの宴会にボーイとして雇われた時、踊り手が不参したので代わりに踊りその時借りたレイノールズの洋服に大金が入っていたのを返す機会なく預かって置いた。職を失ってマッカンと路頭に迷った時も彼はその金だけは大切にしまって置き、後レイノールズを訪れてその金を返した。この正直な行為から信用を得て彼はレイノールズの工場の副支配人となった。支配人プールは社長令嬢ジューンと許嫁であったが彼の卑劣な態度は遂にそれを破談とならしめ彼は会社の金の持ち逃げを企てジューンも誘拐しようとした。然しフリントの働きで悪計が破れ、プールは尚ジューンが昔別れた妹であるを知り自殺し果てる。フリントは愛と地位を得た

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く