ニューヨークの饗宴

劇場公開日:

解説

「若草の歌」のアンドリュー・L・ストーンが自身製作、監督した1944年ショー映画でフレデリック・ジャクスン「若草の歌」のストーリーから、ドロシー・ベネットが脚色している。撮影はJ・ペヴァレル・マーレー「夜も昼も」と、ジョン・J・メスコール「永遠の調べ」、音楽はマーロン・メリックが監督している。戦後初登場のエリナー・パウエル「踊る不夜城」、「囁きの木蔭」のデニス・オキーフ、「レベッカ」のC・オーブリー・スミス「狂恋の果て」のユージーン・パレットの他、ウディ・ハアマン楽団、キャブ・キャロウェイ楽団、W・C・フィイルズ、ソフィ・タッカアらが登場する。

1944年製作/アメリカ
原題:Sensations
配給:映画配給社
劇場公開日:1951年8月4日

ストーリー

踊り子ジニイ・ウォオカア(エリアナ・パウェル)は、興行師ガス・クレイン(ユージン・ポレット)の大のお気に入りであった。彼女の才能を見込んでいたガスは、息子ガス・ジュニア(デニス・オキーフ)をさしおいて、彼女を自分のショーのプロモーターにした。ジュニアはジニイのやり方があまりに俗受け一方だとすっかりおかんむりであったが、彼女はバレエとサーカスを一緒にした大フロア・ショーを開催したり、キャブ・キャロウエイ楽団らの演奏を映画に収めてタイムス・スクウェアで上映したりW・C・フィイルズらベテラン達を集めたクラブを作ったりしてニューヨーク児を驚かし続けた。この間にもシニイとジュニアの仲違いは直らなかったが、ついに彼が陸軍に入隊することに決まった時、ショーマンの大成功者としての彼女との反目は止み、お互いに秘めた胸中を告げ合うのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第17回 アカデミー賞(1945年)

ノミネート

作曲賞(ミュージカル) マーロン・メリック
詳細情報を表示

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る