劇場公開日 1977年10月22日

トランザム7000のレビュー・感想・評価

全6件を表示

5.0だって子供の頃繰り返し見たんだもん

2023年8月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

そりゃ好きになりますよ。
もうね、トランザム7000が放送ってなると前々週からウキウキワクワクしてました。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
かせさん

3.0バート・レイノルズ主演のカーアクション。 追いかけるアホ警官が面白...

2022年4月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

バート・レイノルズ主演のカーアクション。
追いかけるアホ警官が面白いようなウザいような。ひたすらトランザムがカッコいい。今見てもカッコいい。乗ってみたくなる。
BS-TBS吹替版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ

3.0ビールの密輸

2022年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

アトランタでお金持ちから、長距離トラックで挑戦を受け、トラックは相棒が、主人公(バート・レイノルズ)のトランザムが露払いとなる。
途中で結婚式から逃げ出してきた女(サリー・フィールド)が加わり、ドタバタロードムービーとなる。
かなり笑えるのでシリーズ化された。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.5楽しかった

2019年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ツネ

4.5人生観が変わるとかそういうものではない

2017年8月15日
iPhoneアプリから投稿

確かによくよく考えるとストーリーもキャラクターもそれほど印象に残るというわけではないが、自分はこの映画を一生忘れないと思う。
最初から最後まで爽やかな風が心に吹き抜けるような作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ずずず

4.0単純でおおらかで派手なアメリカを楽しめる

2016年8月13日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

単純

興奮

総合75点 ( ストーリー:60点|キャスト:80点|演出:75点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )

 初めてこの作品を観たのは小学校の頃だったろうか。テンガロンハットをかぶって胸元をはだけたシャツを着た男臭い色気のあるバート・レイノルズ演じるバンディットが、V8・7000ccエンジン搭載の黒い車体に金色の火の鳥が描かれたポンティアック・ファイアーバード・トランザムを駆る。カントリー音楽が流れて南部の高速道路を疾走する姿がなんともアメリカ的。警察に追われ白煙を上げてスピンターンをしながら州を越えて走るトランザムがとにかくかっこよかった。いかにもアメリカという大らかさと派手さが気に入った。
 内容は派手な緩いお馬鹿映画であり、とても高尚なものとは言えない。スタントマン出身のハル・ニーダム監督が、彼の得意分野を生かして車を走らせ追跡しぶつける場面を撮影する。ただそれだけな低能で単純明快なものでくだらないのだが、車はかなり速度が出ているようで迫力もある。それでいてしつこく追跡してくるテキサスの保安官親子がとても緩くて面白い。本来ならばたいした作品だとは思わないところだが、バート・レイノルズとトランザムのせいか、保安官が面白いせいか、私の趣味に合った。個人的にハル・ニーダムとバート・レイノルズを認識した最初の作品でもある。

 近所にたまたまトランザムを持っている家があり、ボンネットの上に金色の火の鳥がいるそれがまたかっこよかった。残念ながら未だに運転したこともないままに現在トランザムは生産中止となり、ポンティアックブランド自体も廃止になってしまったので、姉妹者のカマロが復活したけれど今後もトランザムが復活することは恐らくない。しかし今でもトランザムは憧れの車の1つであり、それはこの映画の影響が大きい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Cape God