大奮闘家

解説

トマス・インスの製作提供になるもので、「結婚愛」と同じくブラッドリー・キング原作、「第三の眼」「幽霊騎手」「深夜の人」等を監督したジェームズ・W・ホーンが監督した。主役は「ベル・ボーイ」等主演のダグラス・マックリーンと、「結婚愛」「法に怯えて」等出演のマーゲリット・ド・ラ・モットで、その他レイモンド・ハットン、キングスレー・ベネディクト等も共演している。例によって愉快な喜活劇である。

1923年製作/アメリカ
原題:A Man of Action

ストーリー

ブルース・マッカリスターは恋人のヘレンから奮闘家が好きだと言われて、ヘレンの気に入る様な事を何かしようと決心した。ニューヨークへ行くと欺って、彼は古着屋でボロ服を買って来て、暗黒界に悪漢の巣窟を訪れる。彼は有名な悪漢シカゴ・キッドと間違えられ、自分の家へ盗みに入る事を命ぜられる。彼は自分の使用している支配人が悪心を起こして、50万ドルの価格ある金剛石を売ろうと申し出たのに面食らったが、何食わぬ顔で取り引の約束をしたが、宝石の入っている箱を空箱とすり換えてしまった。ところが実際に宝石の入っている箱が紛失して、怪人物が出没するので、ここにブルースの大活躍となるがブルースはヘレンからも偽物だと信じられて警官の手に渡される。言い解く道なく彼が引かれて行こうとする時、ヘレンの父が帰って来てブルースである事を証明してくれたので、彼は辛くも助かる事ができた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く