劇場公開日 1987年3月14日

ZOMBIO 死霊のしたたりのレビュー・感想・評価

全7件を表示

5.0ホラー映画の頂点!最高に大好きな一本です!

2024年4月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

楽しい

興奮

「死霊のはらわた」で、ホラー映画にはまって、ビデオを見漁っていた時に出会った作品です。

自分にとって、ホラー映画の醍醐味は、美女の裸と叫びであって、まさに本作品は、ドストライクです。
全体に漂うやり過ぎ感のなかで、秀逸な音楽が緊張感を煽る。
女性が最高に美しい肢体を惜し気もなく、露にさらけ出す。
死者を生き返らせるというマッドサイエンティストの、一見、真面目で重い雰囲気を匂わせる話でありながら、おいおいそれはないだろうとニヤリと笑いを誘う数々のシーンと展開。
自分にとって、最高に大好きな一本です。

実は、このDVD、どういう理由かは解りませんが、何度かの発売延期の後、やっと手に入れた一枚です。
そして数年前、広島に住んでいたときに、場末の映画館でリバイバル上映され、初めて大きなスクリーンで見ることが出来ました。
そんな思い出深い1本でもあります。

30年以上前の作品ですが、自分のなかでいまだに一位の座を譲らない最高のホラー映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ratien

3.0結構好きかも・・・

2024年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

問答無用の人間の好奇心に対する深層心理を突いた作品。B級ではあるが好感は持てる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mark108hello

5.0完全にコメディだけど…

2023年12月11日
iPhoneアプリから投稿

父と娘の愛を描いた傑作だろこれw
主人公が無駄にイケメンなのも◎

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dk

3.5いいね!

2023年2月20日
iPhoneアプリから投稿

ゾンビ好きには絶対楽しめます!傑作です!もっと評価されても良いと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

4.0真面目なド変態vsゲスなド変態

2020年5月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

マッドサイエンティストの極み

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カタヤマ

4.0マッドサイエンティストvsマッドサイエンティスト

2019年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

 クライマックスでのマッドサイエンティスト同士の対決!すごく笑えます。途中は編集がいい加減なのか、話や場面が飛び飛びになっていて興ざめするところもあるが、これはこれでいいのだろう。ゾンビ化した学長もいいキャラ出しているし、ヒル博士のストーカーぶりもいい!首と胴体がバラバラなのに欲情するなよ!て、ことよりも、隣に父親の学長がいるってのに・・・

 ロボトミー化手術の権威であっても、普通重症の精神病患者をおとなしくさせる目的だろうに・・・わけわかりません。登場人物の行動がすべておかしく、ラスト近くでメグが首しめられるのに体張って助けてやれよと叫びたくなりましたよ、まったく。でも、かなり楽しめました(笑)

『死霊のしたたり2』の欄がないので、こちらに

 『ZONBIO/死霊のしたたり』の続編。体の一部分にも意識があると証明したウエストが今回は蘇生のみならず、バラバラになった肉体を繋ぎ合わせて現代のフランケンシュタインになろうとしている。運良くメグの心臓が残っていたため他の身体を繋ぎ合わせることに・・・

 全体的にコミカルで笑えます。Dr.グレイヴスもわざわざヒルを蘇らせるんだから・・・まったく。犬に人間の手をくっつける事も出来るんだから、何でも有りだな(笑)。嫉妬に狂った刑事の妻も笑えるし、もうはちゃめちゃです。繋ぎ合わせたら、人口皮膚等で綺麗に仕上げてほしいものだ。

コメントする 2件)
共感した! 2件)
kossy

5.0ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり

2017年9月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

死体蘇生薬を開発した学生ハーバート・ウェストの狂気の実験が巻き起こす恐怖を描く。
怪奇小説のH・P・ラブクラフトの原作「死体蘇生者ハーバート・ウェスト」を映画化。
原作は未読。
スチュアート・ゴードン監督の衝撃的すぎるデビュー作です。
劇場公開時のタイトルは「ZOMBIO(ゾンバイオ)」です。
ハーバート・ウェストが開発した、
死体蘇生薬によって死者が生き返りますが、
ゾンビというよりはバタリアンに近かったです。
本作は特異なキャラクターが多数登場しますが、
中でもウェストに殺され首だけのまま生き返ったヒル教授のキャラクターが一番インパクトがあります。
ヒル教授の生首がヒロインであるメグの裸体をナメ回すというくだり。
ヒル教授がメグの裸を見るあのいやらしい目つきは、
演技ではなく本気にも見える。
サービス精神溢れる人体破壊描写や、
グロ描写の中にもどこかしらユーモアが垣間見える演出などが素晴らしい。
ヒル教授は頭と胴体が離れているのに、
テレパシーで胴体を操ってみせたり、
薬の大量投与によりヒル教授の内臓が暴走するという、
もはや訳のわからない展開を見せるクライマックスは凄いの一言。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しょうちゃん