劇場公開日 1956年2月25日

去り行く男のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.51955作、男シリーズ第2弾 瀕死の男が牧場主に救われ、そこで働く...

2023年6月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

1955作、男シリーズ第2弾
瀕死の男が牧場主に救われ、そこで働くことに。牧場主の妻が美人誘惑女なのだ。ここから話は一気に面白いことに。グレン・フォード主演。このおっさんがなぜこんなにもモテモテなのか、さっぱり不明(笑)途中登場のチャールズ・ブロンソンの方が…(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.5人妻には気をつけろ!

2020年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 幼い頃、母親に嫌われ、父を亡くしたというジューブル。それ以来、不運が重なり、常に逃げ回る生活を続けていた。そんな彼が崖から転落し、皆から好かれている牧場主シェップに助けられる。そのまま牧場で働くことになるのだが・・・

 真面目一徹、女に好かれる、しかし嫉妬から恨みを買うことにもなる不幸な男ジューブル。牧場で働くことになるが、ピンキーという男からは毛嫌いされていて、シェップの妻メイから好かれてしまい、逃げるように酒を浴びる。しかし、メイがシェップに嫉妬させるよう仕向けてしまったため、えらいことになっちまった。

 アーネスト・ボーグナインもグレン・フォードも見事に好かれるようなタイプなのだが、一番美味しい役をチャールズ・ブロンソンが演じていた。孤高のガンマンといった雰囲気のブロンソンだが、友情に篤く正義を貫くといったタイプ。

 悲劇には違いないが、悪いのは全てピンキー(ロッド・スタイガー)となるストーリーがあまり面白くない。裁判にかけるといった公平さも無く、あっけなく終演となってしまった。“約束の地”を目指すという幌馬車隊にも良さげな若者がいるんだし、ナオミの心も微妙だなぁ。まぁ、男は真面目一徹に限る!ボスには敬意を!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.0女難

2018年10月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

不幸な生い立ちの主人公(グレン・フォード)は誠実な男(アーネスト・ボーグナイン)に助けられ、牧場を手伝うことに。
しかしこの男の妻が欲求不満で、主人公に迫ってくる。
適当にあしらっていたが、牧童仲間の悪い奴(ロッド・スタイガー)に嫉妬されて、とんでもない事態に陥る。
派手さはないがとても面白い西部劇。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン