画家の妻 : 関連ニュース

メニュー

画家の妻

画家の妻

画家の妻

上映中の映画館

関連ニュース:画家の妻

オスカー監督トム・フーパー、「英国王」「レミゼ」「リリーのすべて」は同じ旅路をいく作品(2016年3月14日)

「英国王のスピーチ」(2010)のオスカー監督、トム・フーパーが映画.comのインタビューに応じ、世界初の性別適合手術で女性になった実在の画家アイナー・ベイナーを描いた最新作「リリーのすべて」について語った。舞台は1926年のデンマーク。アイナー(エディ・レッドメイン)は、肖像画家の妻ゲルダ(... 続きを読む

堺雅人「大変驚いている」 森田芳光監督の訃報に絶句(2011年12月21日)

俳優の堺雅人が12月21日、都内のホテルで行われた「第36回報知映画賞」表彰式に出席した。「武士の家計簿」「日輪の遺産」「ツレがうつになりまして。」という3本の主演作が高く評価され、2008年の助演男優賞に続き、今年は主演男優賞を受賞。「武士の家計簿」のメガホンをとった森田芳光監督の訃報に触れ... 続きを読む

宮崎あおい&堺雅人は小津安二郎監督作の老夫婦!?(2011年10月8日)

宮崎あおいと堺雅人が共演した「ツレがうつになりまして。」が10月8日、全国222スクリーンで公開され、主演の2人と佐々部清監督が東京・銀座の丸の内TOEI1で舞台挨拶に立った。この日は、劇中で宮崎と堺が演じた夫婦の“同居人”であるグリーンイグアナのイグも登壇した。宮崎は、「格好いいですよねえ。... 続きを読む

宮崎あおい、堺雅人と「とことん夫婦」宣言(2011年9月27日)

細川貂々(てんてん)の人気コミックエッセイを実写映画化した「ツレがうつになりまして。」の完成披露会見が9月27日、都内で行われ、主演を務める宮崎あおいと堺雅人が出席した。ふたりはNHK大河ドラマ「篤姫」に続き夫婦役で共演。宮崎は「堺さんとは今後もとことん夫婦を演じるというのも新しいし、面白いは... 続きを読む

宮崎あおい&堺雅人“カップル”、撮影現場でも息ピッタリ(2011年9月22日)

細川貂々(てんてん)の人気コミックエッセイを実写映画化した「ツレがうつになりまして。」のメイキング映像が、このほど公開された。NHK大河ドラマ「篤姫」以来、約2年半ぶりに夫婦役で共演した堺雅人と宮崎あおいが、本物の夫婦のように息のピッタリ合った姿を見せている。「日輪の遺産」で堺とタッグを組んだ... 続きを読む

堺雅人、“妻”宮崎あおいに「おんぶにだっこ」(2011年1月26日)

漫画家・細川貂々(てんてん)のコミックエッセイを映画化した「ツレがうつになりまして。」に主演する宮崎あおいと堺雅人が1月26日、佐々部清監督とともに撮影現場の東映東京撮影所で会見した。同作は、細川がうつ病を患う夫と向き合って暮らした実話をベースにした同名コミックが原作。実直なサラリーマンの夫に... 続きを読む

宮崎あおい&堺雅人「篤姫」以来2年半ぶりの夫婦に(2011年1月11日)

宮崎あおいと堺雅人が、映画「ツレがうつになりまして。」(佐々部清監督)に出演することがわかった。2人が共演するのは、NHK大河ドラマ「篤姫」以来約2年半ぶり。漫画家の妻とうつ病になった夫が、生きる幸せとは何かを前向きに模索していく姿を描く。「篤姫」で江戸幕府13代将軍・徳川家定の正室である篤姫... 続きを読む

7件を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi