意気天に冲す

解説

ジュールス・ファースマン氏原作を「アイアン・ホース」を監督して一躍有名に成ったジョン・フォード氏が監督して、「天下の名物男」「猛獣乱闘」等出演のトム・ミックス氏が主演した極北劇で、相手役にキャスリーン・キイ嬢フランク・カンポー氏等が出演する。

1923年製作/アメリカ
原題:North of the Yukon

ストーリー

マイケル・デーンは極北カナダの金鉱地にいる兄のピーターから手紙を貰って、年老いた母に安楽な生活をさせる金を得ようと母に別れてカナダへ来る。カナダに於てはピーターに悪人のマクドナルドとその部下のクローに計られて殺され、ピーターの親友マッケンジーがその罪を被せられて雪の中へ追放される。マイケルは彼に逢って彼を救おうとしたので、罪人を助けた罪で同じく追放の刑処せられようとしたが、兄の殺された秘密を知ってマクドナルドを殺す。マイケルとマッケンジーは雪の中へ追放の旅に出た。マクドナルドの保護しているエステルはルノアーという男に迫られて、雪の中へ逃れ、マイケルとマッケンジーは救われる。3人は激流の中をカヌーに乗って逃れる。追跡の手は迫って、大拳闘は演ぜられ、カヌーは覆り、マイケルとエステルだけが助かる。二人は故郷に待つマイケルの母の許へと急いだ。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く