劇場公開日 2012年7月14日

メロエッタのキラキラリサイタルのレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.5思っていたより楽しめた

2022年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

ポケモンBWはゲームとアニメ共によく知らなかったので、特に期待せずに観ました。その結果、気軽に楽しめる短編となっていました。

ピカチュウ達は勿論、メロエッタは可愛くただ眺めているだけで癒されました。また、ロケット団のニャースやソーナンスも憎めないキャラのポジションにいたのも良かったです。
そして、個人的には無印の短編ネタが入っていたのが嬉しかったです。特に、ピチュー兄弟が登場した時には感動しました。

子供は勿論、大人でも気軽な気持ちで楽しめると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@

3.5歴代の小動物系ポケモンオールスターズ

2020年6月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

萌える

これまで短編を観てきましたが、少し前作から少し経ってからの久々の新作ともあって、完成度が普通に高かったです。
今回の鍵となるのは伝説(らしい)のポケモン、メロエッタ。
短編のメインポケモンが伝説という時点ですごいですが、ストーリーもしっかりしていて、いつものドタバタ劇だけど、頑張れば長編にしてもあまり問題なさそうな感じでした。
メロエッタが歌うステージは、アナ雪のエルサの氷の城のような感じで、映像的にも綺麗。
今回はしっかりタイトル通り。
そして、ポケモンの数の多い事。
今までの世代の懐かしいポケモンたちも参戦!
前作で消えてしまったトゲピーとコダックも復活しており、嬉しかったです。
相変わらず、災難なニャースとソーナンスですが、今回はメロエッタが2人のことも同じ扱いで、ちょっと感動しました。
フワライドの浮遊力どうなってんだ?
ピカチュウたちがぶら下がり、まるでアドバルーン。
ただ一つ。
「イワパレス」
あんたが今回の戦犯であることは間違いねぇ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
唐揚げ