劇場公開日 2012年12月15日

  • 予告編を見る

「男もめんどくさいけど、女もそれ以上にめんどくさい。」恋愛だけじゃダメかしら? Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0男もめんどくさいけど、女もそれ以上にめんどくさい。

2013年4月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

知的

キャメロンさん出演しているので見てみたけど、少ししか出ていなかった。

どちらかといえばお笑い担当のおもしろキャラ的な役でがっかりしたけど、全体的にはいい映画でした。

ラブコメというより妊娠コメディーです。

コメディータッチの群像劇で、妊娠にまつわるいろんなことを様々なカップルを使って表現した映画でした。

私は男性なのでよくわからないけど、妊娠に関するあるあるわかるわかる的なことがたくさん入っているような気がする。

若い女性がこれを見たら、すごく参考になると思う。

これを見て思ったのは、実際の妊娠、出産もたいへんだろうけど、そこに至るまでがさらにたいへんでめんどくさいこと。

恥ずかしながら、私は最近まで女性は何歳になってもすることをすれば妊娠するものと思っていました。

でも、実際は見た目がどんなに若くても、卵子はどんどん老化していって、妊娠しにくくなるらしく、35歳くらいがひとつの目安になるらしいです。

自分がもし女性だったら、死ぬまでにやりたいことのトップクラスに、子供を産むことが入ると思うけど、若い頃は産みたくないだろうし、かといっていつまでも産めるわけではない。

仕事もしなければならないし、他にやりたいこともあるだろうけど、早いうちになるべくいい相手をみつけて結婚しなければ、手遅れになるかもしれない。

男性は知識がなくても、本能的にそれを感じているから、なるべく若い人ということになるので、さらにたいへん。

それを考えたら、想像しただけで頭痛くなります。

よくわからないけど、男性もいろいろめんどくさいのだけれど、女性はそれ以上にめんどくさいのだろうと、この映画見て思いました。

Push6700