劇場公開日 2013年11月1日

  • 予告編を見る

「【騙し合いに次ぐ、騙し合い・・。コメディ要素も絡めた、アクションシーンも面白き、”悪漢”バディムービー。】」2ガンズ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【騙し合いに次ぐ、騙し合い・・。コメディ要素も絡めた、アクションシーンも面白き、”悪漢”バディムービー。】

2021年2月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

幸せ

■途中までの簡単な流れ<ほぼ、フライヤー書き写し・・>

 ・麻薬捜査官(DEA)のボビー(デンゼル・ワシントン)は、海軍情報部将校のマイケル(マーク・ウォールバーグ)と”お互いの真実の姿”を知らないまま、潜入捜査のため、メキシコの片田舎で麻薬王パピ・グレコの手下として、コンビを組んでいた。
 パピ・グレコの悪事を見つければ、元職に戻れる二人は、彼の隠し金を強奪することに・・。
 そして、襲ったトレス・グレーセス銀行と言う田舎の銀行に押し入るが、そこには何と!4312万5千ドルもの金が隠されていた・・。

 ・パピ・グレコが言うには、その金はCIAの隠し金だという・・。

 ・ボビーと、マイケルは各々が所属する組織に上申するが、CIAと関わりたくない上司たちは・・。

 ・そして、繰り広げられる騙し合いに次ぐ、騙し合い・・。
 ボビーの愛人でデビィをポーラ・パットンが演じるが、女の人は怖いねえ・・。

<ナカナカに粗いストーリではあるが、”ツボ”を押さえた面白きエンターテインメント作品。
 ラスト、二人が手を組んだことが良く分かるね。さて、ボビーは幾らチョロマカシテいたのかな?>

NOBU