劇場公開日 2013年9月20日

  • 予告編を見る

「良い意味で→ハリウッドらしくまとまってる!」エリジウム えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0良い意味で→ハリウッドらしくまとまってる!

2014年7月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

興奮

結論から述べるなら、良作に思う(つД`)ノ

何だか響き的に?主演的に?⚫︎オブリビオンと混濁しちゃうんだけど・・
あちらもおもろかったけど、こちらも良かった( ̄(工) ̄)

貧困やら差別(区別?)と、労働層と支配層てのが、過剰に描かれてます。
で、レジスタンス的な思想や行動が云々カンヌン〜
〜と、言った深いテーマが隠れてるのか?隠れてないのか?

あまり考えず、単純にセットやメカや展開を追った方が良い映画かも知れません。

良く良く考えたら、???て事多いけど、そこは突っ込まず行きましょうψ(`∇´)ψ

☆評価は・・
DVD80円基準で(*^^)v④

DVD買う度 ◎
モ1回見たい度 ◆◆
おすすめ度 **
デートで見る度 ◇◇

観た後のやりたい事】募金!!!

冒頭のシスター?の言葉が、この作品を通じて伝えたい事なのかも???

即ち?
『・・そうね?でも世の中は理不尽な事が起こるものなのよ?』

始まりは理不尽な展開だ。
そして?結末は?
〜見てのお楽しみ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

時間は100分強。・・うむ、ちょうど良い。

えびかに伯爵
えびかに伯爵さんのコメント
2014年9月26日

>BQGMANさん

おや?お返しコメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

タイトルの響き(とテイスト)だけで似てるオブリビオン!と比較するなら。
少し本作の方が優れてる。と思いました(´・Д・)」
優劣で無く個人の好き嫌いかな?

ルパン以来、劇場に足を運べて無いのが今の俺の難点すねぇ(つД`)ノ

えびかに伯爵
BQGMANさんのコメント
2014年9月25日

あ、ども。
ルパンのコメありがとうございました。ご祝儀もありがとうございます。
本作、劇場で観て、最近DVDを購入しました。
貧困格差社会が背景にありますが、それはそれで、おっちゃる通りメカ
やガジェットを追うほうが面白い作品ですよね。
この監督、『第9地区』の頃からそうしたセンスは素晴らしいと思います。
AKやGTRとか、あとあのカタナ。笑
お話しの細部に突っ込みどころは散見しますが、、そんなことどうでもいい
って思いながら楽しく見直しています。

BQGMAN