素敵な人生のはじめ方

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

名優モーガン・フリーマンが主演・製作総指揮を務めたハートフルコメディ。しばらくスクリーンから遠ざかっていた有名俳優が、久々の出演作となるインディペンデント映画の役作りのため、ロサンゼルス郊外のスーパーマーケットを訪れる。約束の時間を過ぎても迎えの車が現われず困り果てた彼は、レジ係の女性スカーレットに家まで送ってもらうことになり……。ヒロイン役に「スパングリッシュ」のパス・ベガ。

2006年製作/82分/アメリカ
原題:10 Items or Less

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.5粋な題名。

fukui42さん
2017年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

原題は10 Items or Less。なんのこっちゃと思ったら、ストーリーに出てくるスーパーの、「お買い上げ商品10品までの、専用レジ」。これじゃあ、題名つけにくいね。ま、ちょっとストーリーにも関係しますが。

モーガンとレジ係の女性がほとんどの内容。あっさりしてるけど、所々にいいセリフもあった。「コミュニケーションは、人生のスパイス」「人生をあきらめない。ここがスタート」。なるほどね。

ダニー・デビットや、ジョナ・ヒルがチョイ役で出てたのも楽しかったです。

フリーマンファンなら、ぼちぼち楽しめる程度でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
fukui42

1.5モーガンフリーマンのイメージ映像

2014年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

映画化する必要があるのか?って思う作品。

終止、レジ係で今の境遇から抜け出したいって女性をモーガンフリーマンが励ましていくって話。それだけ。モーガンフリーマンの好感度を上げたいだけじゃないかって思うくらい他に何も無い作品。ただテンポは良いし、長い作品じゃないので見ていてそこまで苦痛にはならなかったけど、終わってそれだけ?って感じ。

改めて見れば、題名もモノのは言いようだなって感じ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
けいすけ

4.0淡々と

mr-coyoteさん
2014年10月1日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

ビデオスルーになった本作。モーガン・フリーマンが製作総指揮をしていたんですね。
TVでやるということで録画し、後日あまり期待せずに観ていたのですが、次第にストーリーに引き込まれた80分。
特にこれといった山場はないのですが、ロス郊外の寂れた街並みを舞台に映画スターとレジ係しかしたことのないネガティブ思考の女性が織りなす会話がとても面白い。
世間の評価は余りよろしくないみたいですが、私はいい映画だと感じました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mr-coyote

3.0人物は魅力的だけど

nanana828さん
2014年6月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

主人公の俳優が、スカーレットに共感する理由のところの描かれ方が足りないように感じて、なぜ俳優がスカーレットに自身を投影出来るのか、いまひとつぐっとこなかった。
スカーレットと俳優との、ことばのやりとりは独特のリズムや間があって好もしく、人物像は大変魅力的だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
nanana828
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る